好きにならずに、いられない。 | かしのたかひとマインドマップ

かしのたかひとマインドマップ

かもめ地域創生研究所
理事
樫野孝人のブログ

10名の飲み会。
もともとは50名くらいの集会をやろうという
話だったが、派手な会合はやりたくないと
お願いし、新長田でささやかに飲んだ。

鶏鍋は美味かった。
焼酎も美味かった。
それ以上に、主催者がサプライズで
歌ってくれた韓国の歌はめちゃくちゃ泣けた。何気に片隅に用意してたマーチンのギターを手に取り、日頃店ない顔で歌ってくれた。

その後、本当のプロが、
好きにならずにいられないを弾き語りしてくれた。

なぜか、涙が止まらなかった。

みんな、わざわざ、そして、何気なさを
装って、歌ってくれた。

60歳を超えたおっさんぼかり。
これは、泣けずにいられないよ。
ただ、ただ感謝。
ありがとうございました。