北欧3ヶ国旅行2024⑱執念のタンブラー探し | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

前回の記事はコチラ

この旅では食器をたくさん買ったのですが、もうひとつ買いたいものがありました。

それはスタバの御当地タンブラー。
ベトナムに行ったときに職場のみんなにお土産で買っていったら凄く好評でみんな使ってくれているので、自分のタンブラーも欲しくなったのですwww

しかしストックホルムにいる間は常にコナーと一緒でスタバには行けず(日本にもあるからわざわざ行きたくないらしい)、ヘルシンキでは御当地タンブラーを発見したもののあまり可愛いと思えないデザインだったため購入に至らず。
※画像はお借りしました。
なんかあんまり可愛くないですよね?泣き笑い

それにヘルシンキはスタバ自体が少ないので、色んな店舗を回って他のデザインを探すこともできませんでした…


そしていざコペンハーゲン。


コペンハーゲンはスタバがあちこちにあることは知っていたので、簡単に御当地タンブラーを発見できるだろうと思っていました。

1店舗目…ない。
御当地マグカップは置いてあるけども。

2店舗目…ない。
疲れてきたので飲み物を頼んで休むことにする。


抹茶ラテ(エクストラ抹茶パウダー)を注文して出てきたもの↓
なんでやねん。
(驚いてエセ関西弁になる)

店員さんが外国人で英語が得意でない上に、客も外国人で英語が得意でないとこういう結果になるらしい…

コナーに言ったら「抹茶ラテを"グリーンティーラテ"とオーダーしてはいけない」と注意されたが、それ以前の問題な気がする泣き笑い


こんな調子でタンブラーは見つかるのでしょうか。

続きます。

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。