北欧3ヶ国旅行2024⑮無政府主義自治区クリスチャニア | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

騙された!!!私はロシア人と結婚したはずなのに、元夫の正体は人間ですらない火星人。無職になった火星人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。

前回の記事はコチラ

※今回の記事に使用した画像は妻が撮影したものではなく、他サイトからお借りしております。


旅行中ほとんど使わなかった電車とバスですが、この日はバスに乗ってお出かけ。

日本より若干デカいデンマークの路線バス。

やってきたのはクリスチャニアという地域(町?)。
どんな場所かと聞かれてインパクト抜群に説明するなら、「デンマークでは違法であるはずの大麻が吸える場所」www
別に大麻吸いに行ったわけじゃないよwww

無政府主義者が集まって独自のコミュニティを作っている場所です。
デンマークの法律とは違うルールが運用されており、そのルールに違反していない大麻はOKというわけ。
「無法地帯」とよく言われるけど、ルールはあるしちゃんと守られている様子なので、無法ではないような…???
普通にカフェや物販があります。
(ちなみにカフェの飲み物は物凄い安かった。)
アートな感じの落書きは多いですが、大麻売ってる店もそんなに多くなく、治安が悪そうな感じは全くしません。
歩いてクリスチャニアを一周して、激安カフェで茶をしばいて、中にあるお店で少しだけ買い物して帰りました。
独特な雰囲気があって面白かったです。
(小並感)


ところで。
コペンハーゲンには何度も来ている妻ですが、けっこう有名な観光地であるクリスチャニアに来たのは今回が初めてでした。
(コナーに驚かれた。)

何でかっていうと大して興味が無かったから
これに尽きる。

無政府主義や無法地帯というものがあってもいいと思っているし(治安悪かったら困るけど)、野次馬根性で見に行くまでもない普通なものだと思っていました。
それにデンマークって多様性を受け入れようっていう国家だから、そういう場所があるって知ったときも「あぁ、デンマークになら普通にありそう」って以外の感想が浮かびませんでしたwww

今回はコナーが行きたいと言ったので一緒に野次馬してきました笑い泣き
中にあるお店に売っていた、廃材で作られているであろう手作りのアクセサリーが独特のデザインで可愛かったので、また行こうと思います。
(行くんかい)


実はこの日、コナーから嬉しいサプライズがありましたラブ

続きます。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。