妻、カンガルーに会いに行く⑦ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

前回の記事はコチラ



泊まる場所以外はノープランなことが多い妻の旅行。
(そして友人もそんな人ばっか。
夫もそんな人。)

今回の旅行もそうでした。




初日、2日目と雨が降っていたため(1年のうち350日は晴れると言われるシドニーにて雨女の底力発揮)1番の目的にしていたカンガルーに雨の中会いに行く気にはならず、街をブラブラしながらシドニーについて調べる。




なんと、全世界で5頭しか飼育されていないジュゴンが、近くの水族館に2頭もいるとの情報を発見!
※ちなみに日本にもいるそうです。


水族館なら雨でも関係なく楽しめるし、行ってみっか!と軽いノリで行ってきた。



いた↓

しかし、何というか…
扱いが主役級な感じではない。



ジュゴンへの解説とか看板は何もなし。
2頭いるはずだけど、もう1頭は発見できず。


何なら何匹もいる鮫の方が場所的にも見やすくて主役っぽかった。



結論:
思ったほどジュゴン推しじゃない。



ちなみに動物園ほどじゃないが入園料も高い。
ジュゴンだけでは入園料分楽しむのは難しいかもしれない。





















































ちなみに、この日いちばんの収穫は水族館の近くの土産物屋で買った超フツーの帽子(その後の観光中に陽射しと戦ってくれて大活躍)でした。

次の記事でシドニー旅行記おしまいです。