妻、カンガルーに会いに行く⑥ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

前回の記事はコチラ



前回の旅行記では美味しかった食べ物を、店名も覚えていないくせに自由気ままに書き連ねましたが、やっぱり海外にいくとツッコミどころ満載の日本食にも出逢ってみたくなります。
(わたしだけ?)



↓"豪州ラーメン"という怪しすぎる店名のラーメン屋に入ってみた。


ラーメン屋のはずなのに天ぷらうどんがメニューにありました。

しかしこのうどん、どう頑張って味わってもラーメンのスープに浸かっている…


↓天ぷらには人参とブロッコリー

あとは、海老とサツマイモの仲間っぽい何か???が入っていました。
天ぷらとしては不味くないけど、具材のチョイスが日本国外感に溢れていました。


↓友人は味噌ラーメンをオーダー


友「なんか、インスタント麺に間違えてお湯入れすぎて作っちゃった感じ(´・ω・`)」

だ、そうです。

ちなみに隣もラーメン屋でした。
一風堂といい、この怪しい2店舗といい、そんなに人気なのか。
ラーメン恐るべし。



次。
↓ホテルの中のレストランでビュッフェ。
豪雨で出掛けられず、ホテル内のもう一店舗は満席。ここしか選択肢がなかった。


お寿司握りすぎーーーー
シャリかたーーーい
そしてワサビ入れすぎゲロー

見た目がまともだったので、口に入れた瞬間ビックリ。
ちなみにお寿司と同じお皿の奥にある焼きそばは炒めすぎでした。

早々に炭水化物を諦め、蟹とデザートをひたすら食べてお腹を満たしました。





おまけ。
↓日本食ではないが、凄くビックリした。



ネスレの喉飴。バターメンソール味



























































バターメンソール、家に少しだけ持って帰ったのだけど、もっと買えばよかった。
美味しくはないんだけど、なんかすごいクセになる。

ご賞味される場合は中毒性に注意