妻、カンガルーに会いに行く⑤ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

前回の記事はコチラ



シドニーではどこのレストランに入ってもビールやその他お酒の種類が豊富で楽しめましたが、今回の旅行は実は食事が大当たりでした。




↓まずはミートパイ…と、ずんだ

ガイドブックを見て行ったのはここだけでした。
カーネルサンダースの写真が飾ってあったホットドッグ屋さん。


ミートパイの上に山盛りのマッシュポテトとグレイビーソースヽ(・∀・)ノ
※マッシュポテトも大好物です。

ホットドッグ屋さんだけど、最初からスタンダードじゃないやつで飛ばしていきましたwww


奥に見える似た食べ物(ただし緑色)は友人が頼んだもので、妻が食べたミートパイと同じものの上にずんだが乗っていました。


………はい。
人に聞かれたら間違いなくずんだ無しをオススメします

ちなみに一緒に頼んだオレンジの飲み物はSunkistですが、日本で見かけるSunkistよりも限りなくファンタに近いお味でした。

というより遠目に見たら普通にファンタだったので、ファンタオレンジください!ってオーダーしたらコイツが出てきました。
きっとファンタと勘違いされることに慣れているであろう、ちょっと可愛そうなSunkist君でした。



次。
↓盛り合わせすぎな前菜盛り合わせ


これ、本当に二人前なのか?
昼から飲めるフードコート的な場所を発見して、この前菜とピザ(小)をシェアして、友人と二人ともお腹いっぱいになりました。
全部美味しかったです。




↓美味しかったから、その後牡蠣を食べまくりました。



↓牡蠣も食べたけど、ラーメンと餃子も食べました@一風堂

冷やかしのつもりで行ったけど普通に美味しかったです。
何かの話の流れで、一風堂ってグーグルマップで検索したら、シドニーの街のド真ん中に出て来て、興味本位で行って見ました。

あとで調べたら、シドニーでは物凄い人気店らしく…
一風堂さん、すみませんでした。
これからも上野のお店を贔屓にします。



次。
↓今回の旅行で1番美味しかった食べ物。


牛肉のタルタル。
肉の上に乗っているものの正体がわからず、店員さんに聞くも初めて耳にする食べ物で記憶に残らず。
いや、せっかく訊いたなら憶えとけよ。

シドニー出身の友達にオススメされたお店ですが、さすがに地元の人が贔屓にするだけあって素敵なお店でした。

店の名前は覚えていませんが場所は辛うじて覚えているので、次にシドニーに行っても立ち寄りたいです。



今この記事を書いていて凄く驚いているのですが、一風堂以外はお店の名前が全然思い出せません











































ちなみに、1番の目的だった本場のカンガルーステーキはもちろん食べましたが、写真を撮るのをすっかり忘れていたので、この記事に載せられませんでした。

思い出<目の前の食欲

続きはコチラ