英語力以前の問題だった | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

本日の昼頃、妻は仕事の移動中で溜池山王(ためいけさんのう)駅におりました。
※都内近郊にお住まいでない方、いきなり読みづらい地名を登場させて申し訳ありません。


妻がボーーーっと歩いていると、目の前のエレベーターから外国人のお爺さんが出てきました。

案内板を見ながらキョロキョロしていました。

通常でしたら身を乗り出したり、少し歩いたりしてもっと見やすい看板を探したり、駅員さんがいそうな気配の方向にとりあえず向かってみたりするものですが、そのお爺さんは車椅子だったのでとりあえず移動してみるというのが容易ではない様子。



おせっかいかなー、と思いつつも声をかけてみました。



妻「Can I help you?
Where do you want to go?」

爺「San-nou park!」


サンノウパーク?
山王公園???

え?
このあたりに公園なんかあったっけ?
(超オフィス街)


妻「Sorry, I don't know(´・ω・`)」

爺「Thank you so much!
You don't worry爆笑


妻は全く役立たずでしだが、お爺さんは笑顔でありがとうを言ってくれました。



そしてお爺さんと別れてから2分後、妻は気が付いたのです。





山王パークって公園じゃねぇや。
山王パークタワー(超有名なオフィスビル)のことだわ。



お爺さんマジでごめんね。
でも、笑顔が素敵なお爺さんだったから、きっと他の親切で妻よりマトモな人が助けてくれたと信じてる。











































そして、もし本当に山王公園が溜池山王に存在していたらごめんなさい。