花子ちゃんとまれちゃんの引っ越し | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆



外の放牧場でまったりと遊んでいたガンジー牛の花子ちゃん(=゚ω゚)ノ

そろそろ体も大きくなり、種付け(人工授精)を行うために、

放牧場から牛舎の中にお引越しです☆


先導する、オヤジの後をイイ子に付いていき・・・




取りあえず、キョドってはいるものの無事に牛床に入りました(>_<)

ここで、

「モー!」
(イヤだー! 行きたくない!)

「んっモー!!!!!」
(殺される!!!!!)

と言って大暴れする子って結構多いんですが、花子ちゃんは本当にイイ子で良かったです(;´∀`)

で。。。

次は、最近メキメキと成長をしている

ガンジー牛のまれちゃんを、放牧場に出したのですが・・・



出した瞬間、放牧場に残っていたエリーちゃんに追いかけ回されておりました(´∀`)

なんだかとても楽しそうでした(=゚ω゚)ノ