オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆


こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です☆

 

昨晩は、雨が降ってとても涼しく過ごしやすくなったので布団にくるまって寝たのですが

 

布団でぬくぬくしてしまうと朝起きるのが辛いですね(^^;

 

 

さて・・・

 

加勢牧場ではこの時期、出産前の若い牛さんを放牧場に出して、毎日たくさん歩く&モリモリご飯を食べてもらい

 

足腰を鍛えて頂いております!

 

足腰を鍛えると、産後の事故が少なくなり

 

さらには品質の良い牛乳をたくさん出してくれるようになります☆

 

 

写真は、放牧中の3頭なのですが、それはもう容赦なくバクバク牧草を食べてくれます(;^ω^)

 

早くおっきくなって、お乳を搾れるようになってね☆

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング