みなさん「生き急ぐ」と聞いてどう思います?
ネガティブなイメージしかないのでは?

でも!
本当に生き急がなければならないのです。
本日フェイスブックで
亡くなったと投稿があった
「生き急ぐ」著者の磯部一郎さん。
46歳で亡くなりました。

一度しかお会いしたことはないのですが
37歳の時にガンが発覚し
その後、何度も再発、入退院を繰り返し
2020年には余命宣告まで受けたのに
私がお会いした2022年の時は
普通に元気でセミナーをし
その後の飲み会でも
普通に飲み食いしているように見えました。

でも体調は万全ではなく
その後も入退院を繰り返し
46歳で亡くなってしまったのです。

生き急ぐ。
みなさんには関係のないことでしょうか?
磯部さんだけが特別?
人生100年時代なんて
スローガンに騙されたところで
あなたが100歳まで生きられるとは
限らないのです。

生きているかもわからない
遠い未来の老後を心配し
今を生きていない。
生きているかもわからない
老後のために今を我慢し
生きられると思ったら
病気や事故や事件や災害などで
あっさり死んでしまう。
死ななくても
なんでも自由にできる
健康な体でいられるとは限らない。

磯部さんのように
若くしてがんにならなかったとしても
みなさんだって突然
若くして死んでしまうかもしれないのです。

だから磯部さんのいう「生き急ぐ」。
焦って何かをする必要はないけれど
後回しにしている時間はないし
遠い未来のために今を犠牲にする生き方は
間違っているにもかかわらず
老後の心配ばかりしている
生き方ってもったいなくないですか?

2011.3.11東日本大震災があって以来
「明日死んでも悔いのない人生を」
というメッセージを伝えている私も
さすがに「生き急ぐ」とまでは
言い切れなかったけれど
磯部さん、あんなに元気に見えたのに
46歳で亡くなってしまったんだと思うと
「生き急ぐ」ってメッセージは
とっても重要なんじゃないかと。

磯部さんが死ぬ間際と思われるタイミングで
ツイッターでこんなこと書いてます。
「次の世代の若い人達の為に
より良い社会を作る為に
協力して活動出来る組織を作って
広めて貰えたら
お香典やお花やお悔みメッセージよりも
100倍嬉しい」

私は一度しか会ったことのない人で
それほど詳しく磯部さんを
知るわけではないけれど
元気そうにみえても
若くして病気になり
闘病生活を続けて
46歳になって亡くなってしまう方もいて
それは他人事じゃなく
次はあなたかもしれないのです。

だから。
明日死んでも悔いのない人生を。
やりたくないことを我慢して
やりたいことを後回しにしてたら
そのうちできずに人生終わってしまいますよ!

メッセージソング「明日にもなくなる肉体と魂」作詞作曲歌かさこ

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wn1KtgoMWjg

 

・磯部さんのツイッター
https://x.com/ichirowiki/status/1839062499968299078

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

・1ヶ月コンサル!メッセージ相談し放題+ZOOM相談40分

3万5000円!

詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12854630558.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・仕事がとれる名刺の作り方講座3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

 

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座5000円

https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

 

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

・仕事がとれる!プロフィールの書き方講座4000円

https://college.coeteco.jp/live/8qz4cqnw

 

・セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

・スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

・会社員副業=パラレルキャリア実践術5000円

https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

・あなたの人生経験を講座や本にして

資産にする講座!5500円

https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

 

ツイッター活用術3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

・出版企画書の書き方講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html