コロナ禍で稼げなくなった

なんちゃって起業女子や

コロナ禍でリアルイベントなども減り

自己肯定感を得られない起業女子をターゲットに

絶賛食い物にして大流行しているのが

トレードの学校「IMアカデミー」だ。

 

IMアカデミーはアメリカの投資オンラインスクール。

FXや仮想通貨などのトレード手法が学べて

稼げるようになる!というもの。

 

この時点で「はい消えた!」となるはずも

情弱中年の起業女子の多くは

投資も金融リテラシーもほぼなく

「トレードの学校」「投資の勉強」というだけで

憧れを持ってしまう人もいるだろう。

FXや仮想通貨なんてギャンブル

手を出しちゃダメでしょって気づかないと。

 

とはいえコロナ禍で

なんちゃって起業で稼げなくなったため

「投資を何かした方がいいのでは?」

と思い、興味を持ってしまうのかも。

 

ただ!

情弱な中年起業女子がアメリカ発祥の

トレードの勉強なんかしたところで

身につけられる人はごく少数。

その時点でマスターできず

やめてしまうはずだが

ここでやめずに情弱起業女子が

はまってしまうのが

実態はマルチ商法だからだ!

 

このトレードの学校。

表面上はトレードのオンラインスクールだが

このスクールに勧誘して人を入れれば

金が入ってくるマルチなのだ。

 

このためトレードのことなんか

まるで興味がなくても

トレードなんかまるでしなくても

ただ人を勧誘して入会させるだけで

金が入ってくるので

トレードなんかよりも稼ぎやすく

また紹介した人を紹介した人にも

お金が入ってくるマルチ商法ゆえ

「権利収入が入ってくる!」

「不労所得が入ってくる!」

といった言葉にだまされ

情弱中年起業女子がトレードのことなど

さっぱりわからなくても

とにかく友達を勧誘しまくることで

稼ごうと必死になっているのだ。

 

ただ!まるで金融や投資リテラリーのない

情弱起業女子仲間を

「トレードの学校」というだけで

勧誘するのは難しい面もある。

そもそも「トレード」って言葉

聞きなれない。

 

そこで!ここからがまさに

マルチの典型なのだが

「楽しげなパーティー」

「みんなで盛り上がっている風ZOOM」

「人生が変わった!」

「誰でもカンタンに稼げる!」

といった写真や投稿で勧誘する。

ようはトレードの勉強より

楽しさや居場所をアピールするのだ。

 

マルチとは言わず

楽しさアピールで難しさを軽減し

とにかく無料の説明会に

誘導することがポイント。

しかもたちが悪いのは横のつながりのある

起業女子同士ゆえ

あやしいと思っても

ーーちゃんが入っているからと

無料の説明会に出てしまう。

説明会に出てくれればこっちのもの。

あの手この手を使って

友人関係を換金するために

参加した獲物を引き入れる。

 

トレードで稼げなくても

人を紹介すれば稼げるよ!と。

これ、特商法違反。

犯罪です。

マルチならマルチだと言わなきゃいけないのに

投資の学校と称して

マルチに勧誘するのは違法行為だ。

 

とはいえ普通の大人なら

マルチの説明を聞いただけで

ここで抜けるはず。

しかし情弱なんちゃって起業女子が

稼げなくなったら何の価値もないわけで

「先輩」ネズミの輝かしく見えるだけの

稼ぎ方に憧れて入ってしまうのだ。

 

しかも!

このトレードの学校が

よくできているのは

稼げなくなった起業女子でも

ギリ払えそうな値段を

月額で設定している点だ。

 

このマルチに参加するには

初回30万円とか言われたら

ターゲットとなる無能女子は

お金を持っていないから払えない。

 

そこでこのトレードの学校は

毎月「たった」2万円

※為替の関係で今は2万5000円?

という手の届きそうな額を

設定しているのだ。

 

その辺は非常にうまい。

年額ではなく月額で言えば

少なく見せかけることができ

「いつでもやめてもいい」

というふれこみで

とにかく一度入らせる。

このぐらいの額なら

「だまされたと思って

1ヶ月ぐらい入ってみるか」

と思ってしまう起業女子も多いだろう。

 

そして入ったらどうなるか!

市場価値がなくなり

誰も見向きもされなくなった

情弱中年起業女子がチヤホヤされるのだ。

誉め殺し。

金のための献身的サポート。

あなたは能力あるんだから

できるわ!とかいう

まるで根拠のない断言などなど。

 

こうして居場所を失い

自分の価値を見失った起業女子は

この擬似コミュニティに

居場所感を得てしまうのだ。

 

ただ月謝が毎月2万円ないし

2万5000円ぐらいかかる。

居心地がいいコミュニティとは言え

コスパは冷静に考えたら悪い。

 

そんな時にマルチの出番なのだ。

「2人紹介してくれたら

あなたの月謝はただ!

3人目からは報酬がもらえちゃうんだよ!」

 

そしたら懸命に宣伝しますよね笑。

毎月の月謝がただになる。

紹介したら金になる。

こうしてトレードの勉強など

まるで関係なく

ただひたすらコミュニティの楽しさや

マルチと言わずに稼げるアピールし

友達を金に換えるために勧誘していく。

 

もうその時点で友達の縁を

きる人は多いはず。

マルチに勧誘するなんて

その時点でもはや友達ではない。

 

しかしお仲間もコロナで稼げなくなったり

居場所を失ったり

自己肯定感や承認欲求を失っている

情弱中年起業女子ばかりだ。

コロナでなければ

こんなの誘うやつはクズだ!

と縁を切れるはずだが

コロナで自分もきつい状況のため

関係性を切るに切れない。

 

こうして人身売買的マルチにハマっていく。

がんばればがんばるほど

上の人が儲かるから

上の人はめちゃめちゃ褒めてくれる。

そこで承認欲求を得て勧誘に熱心になる。

マルチと言わずトレードの学校と称して。

 

それでほんとに不労所得で

権利収入で稼げるのか?

すぐに稼げるわけがない。

だから必死になって勧誘する。

 

そこそこマルチで稼げる人もいるが

すごい何ヶ月もがんばっても

数万円から10数万円程度。

新規を獲得するために毎日必死に勧誘し

今まで入った会員をやめさせないために

膨大な時間を使い

それでこの金額ならアルバイトした方がまし。

 

しかし情弱中年起業女子は気づかない。

もっとがんばればもっと稼げるはず。

こうして不労所得どころか

めちゃめちゃ時間を費やす

労働収入へと変わっていく。

 

しかし冷静の考えればわかるが

トレードのマルチなんて

何年も稼げるわけがない。

ネットワークビジネスに慣れた

上の人たちはそんなことは百も承知。

このトレードの学校マルチで

稼げるだけ稼いで下火になったらドロンし

また新たなマルチ商法をはじめて儲けるだけ。

 

で、マルチにハマった情弱起業女子はどうなるか?

めちゃめちゃがんばっているのに

それほどの稼ぎにはならず

友達の信用も失い

マルチが下火になって

上の人がトンズラしたら

それでゲームは終了なのだ。

せっかくがんばったのに

権利収入にも不労所得にもならない。

 

というわけでみなさん!

今日本でトレードの学校と称する

マルチ商法が流行っているので要注意!

 

・今入っている人は即刻やめるべき。

そして友達に謝った方がいい。

・まだ入っていなかったら

絶対に入らないこと。

投稿を見かけたら通報すること。

友達の縁を切るかやめさせること。

 

マルチと名乗らずマルチ勧誘する

トレードの学校IMアカデミーに

だまされないように!

 

仮にめっちゃがんばって

数万円稼げたとしても

ネット上の信用を失ったら

今後の人生は終わり。

また何かはじめても

誰も信用しなくなるだろう。

 

*ちなみにSNS勧誘時には
「IMアカデミー」の名前もあかしません。
まあこの辺も悪質というか
特商法違反疑いっていうか
ビジネスとしてまるでダメっていうか、
マルチだから検索されると困るのと、
検索されて直接申し込まれたり、
違う紹介者に申し込まれたら困るから、
「トレードの学校」などと称して名前を明かさないのです。
もうこの辺も完全マルチの悪質なやり方そのまんま。
だからやっている人はほんと
問答無用でクズなのです。

 

内部告発している方のブログ
https://ameblo.jp/takutaku1307/entry-12824515214.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>