いつも同じ場所。
いつも同じメンツ。
そこでぐるぐる同じことの繰り返し。

そんなことしているから
人生息詰まるのです。
そんなことしているから
人生パッとしないのです。
そんなことしているから
どんどん停滞・衰退していくのです。
今の日本、特に地方ってこれでしょ?

そこにいる人たちは
行ったことのない場所に行かず
会ったことのない人に会いに行かず
ぐるぐる内輪だけ。
人生開けるわけがない。

リアルだけじゃなくネットでも同じ。
特定のコミュニティに入って
そことのやりとりばかり。
だいたい情報もおんなじだし
メンツも代わり映えしないし
結果、ゆるやかな死を選んでいるようなもの。

外部の刺激を得る。
これが一番人生に効く。

今まで会ったことのない人たちから
いろんな話を聞けば
ものすごい刺激になる。
別にそれは自分と同じ
価値観である必要はなく
共感する必要もなく
「え?そんな働き方してるの?」とか
「え?そんな生活スタイルなの?」
っていうだけで目からウロコ。

同じ場所だけ行き来していると
どんどん人間は澱んでいく。
でも場所を変える。
行ったことのない場所に行くと
居心地は良くないかもしれないけれど
でも新鮮で刺激を得られ
そこから新たなインスピレーションや
アイデアなんかが生まれてくる
源になったりするわけです。

たとえばすごく極端な話をすると
私、今回函館交流会のために
函館に行って函館に4日間
いたんですけど
もう函館10回以上はいってるので
1回目、2回目に行った時より
刺激って薄れてきちゃうわけです。

で、いつもの駅前のタリーズで
パソコン広げて
Kindle丸投げプランの仕事
したりとかしてる。
別に函館である必要ない(笑)。

そうなることはわかっていたので(笑)
函館滞在中は今まで
行ったことのない場所に行き
函館山ロープウェイから
山を歩くこと30分、
戦闘司令所跡に行ってきたり
*30分歩いているぼやき動画あります笑
今まで行ったことにない
函館市熱帯植物園に行って
あんまりおもしろくないなと思ったら
ピアノがあるから初回リハ6/23の前に
ここで練習ができる!と練習したりとか
行ったことのない場所には
新たな発見や刺激がある。

また函館には何度も言ってるけど
大沼ははじめてだったんですけど
もうそれはそれは刺激的で
農家さんとか移住した人とか
歯医者しながらキャンプ場や
グランピングの運営やっている人とか
中学生でバイオリン弾いている人とか
3兄弟でバンドやっている人とか
ガレージでバーベキューがはじまり
次から次へとおいしい肉が
食べきれないぐらいでてくるとか
もう信じられないぐらい刺激的でした。

行ったことのない場所に行き
会ったことのない人に会ったから。

みなさんもよっぽど意識的に
行ったことのない場所に行き
会ったことのない人に会う
ってことを取り入れていかないと
どんどん自分が腐っていきますよ!
停滞、衰退、ゆるやかな死。

もし富山に行ったことないなら
ぜひ富山に!
6/29、6/30に富山と高岡で
リアルセミナー4本と
トランプやります。

金沢ほど知名度も
ブランド力もない富山。
はじめて行く人にとっては
刺激も多いはず!

行ったことのない場所に行き
会ったことのない人に会うを
意識的に取り入れて!

 

・2024/6/29、6/30に富山&高岡でリアルセミナー開催!

4本やります!詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12846050845.html

 

・6/15(土)京都コラボ対談トーク&交流会開催!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12855482626.html

 

千畳敷戦闘指令所跡【函館廃墟】
https://www.youtube.com/watch?v=OMg-BtTe3a0

【全編動画】日本最古の観覧車!函館公園こどものくに空中観覧車

https://www.youtube.com/watch?v=-fhd6eFn49I

函館市熱帯植物園でピアノ練習!
https://www.youtube.com/watch?v=QwjE0L4DEbs

函館山での旅話からの人生教訓なる大好評?!ぼやきシリーズ!

https://www.youtube.com/watch?v=boyPHGnAK6c

何気に函館で普通列車乗ったのはじめてかも

https://www.youtube.com/watch?v=nXUPf9eIqqw

函館競馬場パドック
https://www.youtube.com/watch?v=ZZFnlqycLZI

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

・1ヶ月コンサル!メッセージ相談し放題+ZOOM相談40分

3万5000円!

詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12854630558.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・仕事がとれる名刺の作り方講座3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

 

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座5000円

https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

 

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

・仕事がとれる!プロフィールの書き方講座4000円

https://college.coeteco.jp/live/8qz4cqnw

 

・セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

・スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

・会社員副業=パラレルキャリア実践術5000円

https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

・あなたの人生経験を講座や本にして

資産にする講座!5500円

https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

 

ツイッター活用術3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

・出版企画書の書き方講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html