より高額なお金をかければ
今までの負けを取り戻せると勘違いし
どんどん金を無駄遣いすること。
つまり起業女子はギャンブル依存症並みの
心の病気だということです。

衝撃のニュース。
大谷翔平選手の相棒ともいうべき
通訳水原一平氏がギャンブル依存症で
違法賭博に約6億8000万円使っていて
そのお金が大谷翔平選手の口座から
振り込まれてたという。

ギャンブル依存症というのは
深刻な病気なのです。
犯罪YouTuberガーシーも
なぜ暴露系YouTubeを始めたのかといえば
ギャンブル依存症で借金あったから。
大王製紙会長の井川氏が
会社の金を使い込んだのも
ギャンブル依存症だったから。
ギャンブル依存症は深刻な心の病なのです。

ギャンブルにハマる動機はいろいろあれど
自分が努力することなく
幸運で大金を得たいこと。
まあ少額賭けてたってつまらないわけです。
少額賭けたところで利益も少ない。
となれば大金どんどん賭けていくわけです。

大金賭けてあたればでかいけど
外れれば大負けしてしまう。
そこでやめるなり
まじめに働くなり
その勝負は一旦やめて
自分の無理のない範囲で
少額からコツコツやればいいのに
起業女子同様、ギャンブル依存症の人同様
「その負けを取り戻すために
より大きな賭けに出る」わけです。

100万円投資したけど何も得られなかった。
その100万円の損を取り戻すため
今度は200万円かけて
200万円損してしまい
トータル300万円損してしまう。
今度はその負けを取り戻そうと
またさらに大金をかけていく。

どうです?
これ。
情弱起業女子とそっくりではないですか?
はじめは少額からコツコツ
やればいいものの
「最低でも数十万円出さないと
まともな起業塾や起業コンサルは受けられない」
と詐欺虚偽情報で「違法賭博」ともいうべき
ぼったくり高額起業塾や高額セミナーや
高額コンサルに金を払っちゃう。

100万円払えば1000万円稼げるかも!と
そんなことあるわけないのに
夢を見させられて
結果100万円出したのにろくに稼げない!

そこで気づけばいいのです。
こんな「違法賭博」に手を出していたらダメだ。
自分の範囲内でコツコツやっていこうと
一度の失敗で損切りすればいいものの
「いやいやまだ自己投資が足りなかったんだ!」とか
「100万円のセミナーだったからダメだったんだ!
今度は200万円出さないと!」と
負けを取り戻そうと大金はたいて
また大損こいてしまうという。

完全に病気です。
ギャンブル依存症と同じ心の病気です。
心の病気で起業成功するわけがない。

ギャンブルしかり
高額セミナーや高額コンサルしかり。
射幸心(しゃこうしん)を煽るわけです。
射幸心(しゃこうしん)とは
偶然や幸運で努力せず
利益や成功を得たいと思う心。

まさに情弱起業女子。
「わずか1ヶ月で売上10倍!」とか
「あなたもすぐに月商7桁!」とか
「わずか3ヶ月でフォロワー10倍!」とか
あり得ない宝くじを買わせるみたいに
射幸心を煽られて大金はたいてしまう。

でもさ。
そんな実績残せる人は
100人に1人とか1000人に1人なわけ。
あとの99人、あとの999人は
そのまま大損するわけですよ。

その負けをまた大金で取り戻そうとしないこと。
一度の失敗で気づくこと。
でも依存症になっちゃうと
次から次へとキャッチコピーの良さげな
簡単に誰でも稼げると思わせる
高額セミナーや高額コンサルに
大金はたいちゃうわけです。

それって大谷翔平選手の口座から
通訳が「窃盗」したみたいに
起業女子が家計の金を盗んで
ギャンブルに使い込んだのと同じ
犯罪行為なのです。

過去に失敗してしまった人は
もう仕方がない。
そこで気づいて今は
まじめにコツコツやっているなら
何の問題はない。

でも未だにギャンブル依存症のごとく
高額セミナー依存になっていたり
逆に自分が違法賭博の胴元に
なっていたりするなら
やめるべきです。

高額セミナー・高額コンサルは
違法賭博のギャンブル依存症と同じ。
こうしたものに引っかからないように。
また引っかかりそうな起業女子がいたら
とめてあげて!

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

・あなたの人生経験を講座や本にして資産にする講座! https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html