旅の偶然。
今回は航空券高いから
2月の海外はなしだなーと思った矢先に
ネットで出てきたJALの国際線セール。
目的地はベトナムだけど
シンガポールが安いから
シンガポール「も」行くことに。

旅の偶然。
シンガポールの水族館が
大混雑でしょぼかったので
時間あまっちゃった
どうしようと思ったところ
念のためリストアップしていた
廃墟が目に入り
行くか!と思って
シンガポール廃墟に行けることに。

旅の偶然。
ベトナムのドラゴン廃墟を
見終えた帰り道。
バイク1台に4人乗りの
西洋人親子が私に声をかけてきた。
「こんなめずらしい体験ないから
写真撮ってくれないか」と。

そうだよね。
ベトナムなら1台のバイクに
4人乗りは許されるけど
欧米じゃ絶対無理!
記念写真を撮影してあげると
お父さんと思わしき人がこういった。
「ウォータースライドの廃墟はみたかい?
あそこも美しいよ!」

ドラゴン廃墟の場所はわかったけれど
ウォータースライドの廃墟の場所は
わからなかったので
まいっかと思って帰ろうとしていた
ところだったが
このお父さんが親切に場所を
教えてくれたので
ウォータースライド廃墟にも
行けることに。

旅の偶然。
ベトナム・ダナンにはおいしそうな
日本料理店がたくさんあって
第一候補に行く予定だった
日本料理店に行ってみたら
ぜんぜん客が入ってなくて
写真でみるより薄暗い感じで
「ここまずいのかも」と思い
でもどこにしよう?と思っていたところ
候補としてあげていた
日式中華の店がすぐ近くだったので
そこの行くことにしたんだけど
ここの麻婆豆腐がおいしすぎて
結局この店に4日連続行くことに!
あの日本料理店がしょぼそうに
見えなければそんなことはなかったのに(笑)。

旅の偶然。
下関かさこ塾でお世話になった
ミョンミさんがペナンに
親子留学しているというので
いるうちに行ってみたいなと思い
今回行くことにしたんだけど
ちょうど旦那さんも日本から
ペナンに来るタイミングで
旦那さんにも会えてよかった。
これまた偶然!

旅の偶然。
シンガポールで安くておいしいのは
サイゼリヤだ!と
サイゼリヤの入っている
ショッピングモールに行ったんだけど
すき家を発見してしまい
すき家に行くことに。
これもまた偶然。

しかしすき家のXM盛りが
ぜんぜん少なくって
仕方がなくバーガーキングに
その後行って
ポテトを頼んだんだけど
オニオンリングと間違えられて
ポテトに変えてもらったんだけど
金を多くとられているのに
返金しない態度の悪い
中国人と思わしきスタッフに
ぶちギレて返金させたら
同じようにGoogle口コミに
この態度の悪い中国人スタッフに
当たった人の口コミが(笑)
これもまた旅の偶然。

旅の偶然。
シンガポールのマリーナベイサンズ前で
行われたドラゴンのドローンショーは
私が行った時期だけだったのかも!
再びシンガポールにきたら
別のショーに。
これまた偶然。

事前にいろいろ計画は立てて
事前にいろいろ調べてはいるけど
いろいろな偶然が重なって
現実が決まっていく。

それは旅だけでなく
人生もまた同じ。
できるだけ計画を立てて
できるだけ準備をして
できるだけリサーチして
行動したとしても
偶然が現実を変えていく。

思わぬ偶然の積み重ねが人生。

・人との出会いもまた偶然!

2/29木13時半ー16時半

横浜鶴見でかさこ誕生日だよ

交流会やります!

参加費2000円

ぜひご参加ください!

参加希望の方はメールいただければ!

宣伝OK

kasakotaka@hotmail.com

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html