生まれ育ちの過酷な環境のせいか
コミュニケーション下手で
悪意はないんだろうけど
空気を読めずに思ったことを
言ってしまって
結果、人に嫌われがちな女性がいる。

私も何度イラッとしたことが数知れず
ことごとく、その女性の言っていることが
180度外れていてうんざりすることもある。

でも。
そんなどうしようもないほど不器用な人だけど
今度3月に朝活富山でセミナーを
3本やることになって
その話が決まった時に
私は正直「大丈夫かな」と思ったけれど
誰よりも間違いなくがんばっている。

すごい。
ここまでなかなかできない。
多くの人はセミナー準備や
セミナー集客など
たしいてやらずに終わって
自分に言い訳ばかりするのに
この女性はめちゃくちゃがんばっている。
しかも半端なく。

告知は工夫してすでに何度もしていて
「おーーすごいがんばってるじゃないか!」
と見直していたのだが
それだけにとどまらなかった。

私の「セミナー講師力アップセミナー」を購入し
さらに私にスライド添削をしてもらうため
なんとセミナーの1ヶ月も前に送ってきた。

すごい。
こんなにがんばって
セミナー準備している人はほとんどいない。
だって1ヶ月前なのにもう
大まかなスライドができている。

しかも驚いたのが
3本セミナーあるうちの1本
「書物占いのススメ」という
セミナースライド。

すごい。
このスライド見ただけで
話を聞かなくても
台本なんか見なくても
どんなセミナーなのが
手に取るようにわかる
非常にわかりやすいスライド。

こういうわかりやすいスライド
作れる人ってほんと皆無なんです。
にもかかわらずこの女性は
そこまでのクオリティを
1ヶ月前に仕上げていた。

相当がんばったに違いない。
あとの2本もおもしろい内容ではあるものの
もっと改良の余地があると思い
アドバイスを送ったけれど
まだセミナー1ヶ月前なので
時間を言い訳にすることなく
余裕で良いセミナーにできるだろう。

あの空気を読めない女性が。
コミュ下手で不器用な女性が。
どんなセミナー講師よりもがんばり
わかりやすいセミナースライドを
1ヶ月前に作ってきて
講座も購入して、アドバイスしてください!
と言ってくる人は皆無だ。

すごい。
こんなにがんばっている人はなかなかいない。

みなさんもセミナーやる際に
ここまで気合い入れてやってますか?
私の知る限りいない。

多くの人は「はじめてのセミナーだから」
とか言い訳したり
「時間がないから」と言い訳したり
私に見せると下手すると全部
やり直しになる可能性もあるから
ダメダメのままでもアドバイスも受けずに
そのままセミナー強行しちゃう人がほとんど。

なのに。
普段はコミュ下手で空気が読めず
人に嫌われてしまうこともある女性が
不器用ながらもこんなにもがんばっている。

私はがんばろうが中身がよくなければ
評価はしないし、ほめない。
でも彼女のセミナーは
スライドみただけでも
とってもわかりすくて
おすすめできます。

興味のある方は
3/9の朝活富山のセミナー
「書物占いのススメ」ぜひ
申し込んでみてください。

そしてみなさんも彼女を見習い
このぐらいがんばって
セミナーに取り組んで!

彼女のように講座を購入して
セミナー前にセミナー添削受けて
私の方で「これはおもしろいセミナーかも!」
と思えばこうして事前に告知もできるので。

 

・彼女のセミナー申し込みはこちら!
https://asakatsutoyama.net/announce/2024-03-09/

・セミナー講師力アップセミナー動画講座販売中
https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・セミナーのスライド添削します!

希望の方はメールいただければ

スライド枚数や分量によって

アドバイスの見積もり出します。

kasakotaka@hotmail.com


・2/29木13時半ー16時半

横浜鶴見でかさこ誕生日だよ

交流会やります!

参加費2000円

kasakotaka@hotmail.com

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 
 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html