「婚活の時にお母さんと
仲が良いこと話しちゃダメ!」
とアドバイスする
人気婚活アドバイザーってダメじゃね?

フジテレビ「ノンフィクション」という番組で
婚活のリアルが放送されていた。

20代男性。
お母さんと同居し
カフェ巡りもお母さんと行き
Netflixもお母さんから勧めれて
みているという話を
引き合わされた婚活女性に
話してしまい
見事に断られる。

それをみて人気婚活アドバイザーが
「お母さんの仲のよいことを
あまりしゃべるな!」的な
アドバイスをして
それってダメじゃね?
最悪じゃねってって思ったわけです。

婚活時に隠したところで
結婚すればバレる。
そのせいで夫婦関係がおかしくなり
破綻するケースもある。

私も何人かその手の話を
聞いたことがある。
結婚前はマザコンのそぶりは
まったくなかったのに
結婚したら妻より母をとる。
結果、夫婦関係がおかしくなった
という話はよく聞く。

それを婚活で隠しなさいと。
あんまり話しちゃダメと。
それって婚活アドバイザーとして
ダメなアドバイスじゃね?

その後、その男性は
別の女性とまた面談するのだが
その女性はお母さんと仲が良いことを
好意的に受け取ってくれているようで
うまくいきそうな雰囲気だ。

見せかけだけよくしたところで
結婚して一緒に生活するなら
婚活時に隠していたことなんて
自ずとばれてしまうわけで
「こんな人じゃなかったはずなのに」と
離婚の原因になりかねない。

上っ面だけよくして
目先の婚活成功率を上げるより
素に近い自分でも
受け入れてくれる人をみつけないと
結局また離婚し婚活するハメになる。

プロフィール写真も
普段とは違うよそ行きの
かわいらしい服装着せて撮影したり
男性にも普段はまったくしない
髪型などをさせる。

でもそんなの長続きしない。
入り口で足切りしないために
必要なんだとしても
リアルで会い
付き合いが長くなれば
「写真と違った」って話になりかねない。

現に今回の番組では
婚活アドバイザーが
女性に整形を勧めたところ
婚活相手の男性の会社経営者から
「写真と違うんですけど
整形したんですか?」と
その点を不安がられる始末。

ただのお付き合いならともかく
結婚前提の婚活で
正直に自分の情報を開示せず
相手にだまされたと
思われるようなことをしたら
かえってマイナスになっちゃうのに
この人気婚活アドバイザー
大丈夫なのかなと。

婚活に限った話でなく
個人事業主のブランディングもそうだけど
いろいろ盛っていることが
多すぎると
あとでだまされたってことに
なりかねないよね。

でも相手をだまして
みせかけをよくして
本音を隠して盛ることで
集客して金さえもらっちゃえば
あとは文句言われようが
もう金はとったんだから関係ない
みたいなやり方が横行している。

でももうそういう時代じゃ
ないと思うんですよね。

無理にかっこつけたり
美しくしたりする必要はなく
できるだけ自然体のままで
それをいいと思ってくれる人を見つけた方が
婚活も仕事もはるかに
心がラクになるはず!

*そんな自然体の
「ナチュラルメイク」の
ブランディングを教えるのが
オンラインかさこ塾です。
無理せず、でも良さを引き出す
見せ方・伝え方を学んで
自然体のネット発信ができるようになるはず。

オンラインかさこ塾詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

 

・2/29木13時半ー16時半

横浜鶴見でかさこ誕生日だよ

交流会やります!

参加費2000円

kasakotaka@hotmail.com

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 
 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html