鬱で発達障害で引きこもりだったけど
かさこ塾きっかけで
ヌードモデルで稼げるようになった
絵野めぐみさんのお話。

絵野さんの原点。
それは小さい頃に
度々言われた家族からの言葉。
「あんたなんか
生まれてこなければよかったのに」。
親からは
「あんたは悪魔の子!
私を苦しめために生まれてきたんでしょ!」

とも言われた。


小さい頃から虐待され
寒い山形で
裸のまま外に追い出されたり
車がへこむぐらいの力で殴られたり
といった幼少期を過ごした。

ストレスから食べすぎて太ると
今度は学校でもいじめられる。
どこにも居場所がない。
家にも学校にも。

学校でいじめられて
泣いて帰ってくると
「だから、めぐみは嫌われるんだ。
めぐみは弱い。そして誰にも愛されない。」
「めぐみの顔に包丁で切り刻んでやろうか?
めぐみが弱いからそう言っているんだよ?」
などと信じられない言葉を
親から言われたという。


ただ唯一いやなことを忘れられるのは
絵を描いている時だったという。
それが大人になってから
絵を描くことを仕事にもしている
ことにつながっていく。

太るとそれをもとに
いじめられるのでやせたところ
いつもまったく褒めない親が
「あんたはスタイルだけはいいのね」
といったという。
それが彼女の心に響いた。
虐待する親はスタイルだけは
褒めてくれた。
それがいつかモデルになりたい
という思いの原点になっていた。

とはいえ虐待やいじめで育ってきたため
いつになっても自信を持てず
人とのコミュニケーションもうまくいかず
結果またいじめられるという負のループに。

22歳で結婚するも
うまくいかず25歳で離婚。
26歳でいい人と出会い
結婚になりそうだったので
正社員だった会社もやめ
一人暮らしも引き払い
その男性のもとにいったものの
男性のお母さんと合わなかった。
さらにその男性は
起業しようと考えていて
結婚にお金を使いたくなかったため
結婚の流れはなしになった。

せっかく再婚で
幸せがつかめると思ったのに。
会社もやめてしまい
家も引き払ってしまって
この先どうすれば?

さすがに見かねた親は
実家に帰ってこいというも
すぐさま出ていけといわれ
再び一人で暮らし始める。

そんな時に思い出したのが
子供の頃になりたいと思っていたモデル。
しかしうまくはいかない。

ただ出会ったカメラマンが
すごくきれいに撮影してくれた。
そのカメラマンがきっかけで
ヌードもきれいかもという話になり
ヌードモデルに挑戦。
それもきれいだよといってくれた。

モデルといっても競争が激しい。
顔が他のモデルよりいいとは言えない。
ならばヌードモデルなら
他のモデルと違って
抜き出ることができるのではないかと
ヌードモデルをはじめた。

しかしはじめたものの
ボロクソにいわれたことも多い。
容姿を批判されたり
胸が小さなことを批判されたり。
特に美術のヌードモデルでは
ふくよかで胸がある感じでないと
描きにくいので
ヌードモデルには向いてないとも
言われた。

それでもあきらめなかった。
いろんなカメラマンにも撮ってもらい
そのカメラマンのSNS投稿や
自身のSNS投稿を続けることで
徐々にモデルの仕事が入り出した。

特にツイッター(X)で拡散し
ヌードモデルの依頼が増え
それで稼げるようになったという。

親から幼少期に受けた
言葉や肉体の暴力の影響から
大人になっても
自信が持てなかったり
人からの批判におびえたり
コミュニケーションが
うまくいかなったりすることも多い。

でも絵野めぐみさんが
あきらめずにがんばっているには
1つの理由があった。
「まけるもんか。
ここで終わってたまるか。
批判してきた人を見返したい」
根っからの負けず嫌いが
雑草根性でがんばり続け
SNS投稿を継続的に行ったことで
仕事が入るようになった。

先日私が出演した
尾張アズーリFMの局長が
絵野さんをこう褒めていた。
「一番の再生回数なんですよ!
絵野さんが!
なんたってSNSでの宣伝がすごい!
何度も何度も告知してくれる。
それが結果になってるんじゃないですかね」

そういえば絵野さんはこんな話もしていた。
「かさこさんの投稿
参考にしてますよ!
短くてできるだけ
わかりやすい投稿、心がけてます」
かさこ塾で習ったことだけでなく
人の発信をみて
いいものは取り入れる努力を
塾を卒業してからも今も続けている。

どんな逆境でもどんな境遇でも
負けたくない、見返したい、
自分の好きなことで仕事をしたい。
そんな思いの強さが
ネット発信の量につながり
不器用ながらも
仕事が順調に増えているのではないだろうか。

才能とは持続する情熱。

 

 

絵野めぐみさん

https://twitter.com/enomegart

https://www.facebook.com/profile.php?id=100022283482246

 

・2/29木13時半ー16時半

横浜鶴見でかさこ誕生日だよ

交流会やります!

参加費2000円

kasakotaka@hotmail.com

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5000円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月5万7000円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 
 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html