すっかり石川能登地震じゃないですか。
でも!
えっと、年末年始に病気で
寝込んでたんですけどとか
インフルにかかって
結構大変だったとか
コロナになっちゃって大変だったとか
年末年始や今もなお
病気にかかってダウンしている人
多いんじゃないかと思います。

冬は寒いこともあり
コロナ関係なくインフルも流行し
体調崩しやすいと思うんですよね。
1年が終わってほっとしたり
正月休みでほっとしたりして
今になって病気になっちゃうみたいな。

会社員ならいいんですよ。
休めば。
でも個人事業主はそうはいかない。
全部仕事がとぶ。
個人事業主なら
冬の病気リスクの対策
考えておいた方がいいですよ。

ぜんぜんそんなこと
気にしていなかった時に
個人事業主になりたての頃
インフルになっちゃって
やべってなりましたもん。
その時はたまたま出かける仕事が
なかったからいいものの
会社員じゃないと全部仕事
キャンセルになっちゃうなと。

そんなこともあって
さらにコロナがあったわけじゃないですか。
コロナも冬流行る。
だから冬はできるだけ
おとなしくしておこうと
あまりリアルの予定
入れないようにしてます。

じゃあオンラインがいいかっていっても
オンラインのライブでも
39度の熱とか出たり
咳ごほごほしてたら
さすがにできないじゃないですか。

だからオンラインライブでやる時は
そもそもリハーサルもしているので
そのリハーサルを録画しておき
もし万が一自分が病気になって
ライブができなくなったら
動画データをライブで流してもらうよう
送ったり用意してたりします。

で!
これって講師側だけじゃなく
受講生側だって病気になっちゃって
リアル行けない
オンラインライブ見れないって
こともあるわけじゃないですか。

そんな時、リハーサルの完成版の
録画動画を動画視聴として
いつでも買えるようにしておけば
講師側も受講者側もよいじゃないですか。
どっちが病気になっても困らない!

この時期、どんなに気をつけていても
病気になっちゃうリスクはゼロにはできない。
だったらなっても困らないよう
動画視聴を用意しておけばいい。
そんな準備を毎回必ずしてます。

で!2年前にオンラインかさこ塾
始めた時も気づいちゃったんですよ。
わざわざZOOMでオンラインのライブで
曜日と時間決めて集まる必要なくない?って。
私も病気になるかもしれない。
受講生も病気になるかもしれない。
でもオンラインだったら
別にライブじゃなくても
動画視聴でよくね?って思って
オンラインかさこ塾の講義は
すべて動画視聴にしたんです。

さらにみなさんはこれから
年をとるわけで
病気のリスクは高まっていくわけじゃないですか。
去年SNSのタイムラインで
何人もみましたよ!
病気になって入院しちゃう人。
「ご迷惑かけて申し訳ございません。
すべてリスケ、キャンセルさせてください」って。

もちろんリアルでしかできないものは
リスケやキャンセルしなきゃいけないけど
動画視聴データあれば
リスケやキャンセルじゃなく
動画視聴に切り替えました!
で済むじゃないですか!

そんなわけでみなさんもぜひ
病気リスクを考えて
動画講座を用意しておくとよいですよ!
*動画講座のメリットを話した
無料講座ありますのでぜひご覧ください!
https://college.coeteco.jp/live/5j0ycze2

 

下記サイトでかさこセミナー動画講座販売!
https://college.coeteco.jp/s/kasako

 

オンラインかさこ塾も

すべて動画視聴ですので

いつでも好きな時にみれます!

視聴期限もなし!

詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5000円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

1:Kindle出版&活用セミナー5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

2:セミナーする人必見セミナー!

セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

3:スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

4:会社員副業=パラレルキャリア実践術5000円
https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

5:リアル交流に必須な名刺!

仕事がとれる名刺の作り方講座!3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円

kasakotaka@hotmail.com

 

6:ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

7:ネット集客ツイッター活用術3000円で販売

個別ツイッターアドバイス希望の場合プラス3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

8:出版スクール講座

出版企画書の書き方&売れる本の作り方5500円

https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

9:学びを成果につなげる秘訣&

交流会で仲良くなる秘訣セミナー1100円
https://college.coeteco.jp/live/mwlocvnk

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<かさこの紙の本新刊*Kindle版もあり>

 

 

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html