ネット発信がんばっているのに
集客できない、売上増えないっていうけど
ネット発信って「待ち」の営業なんですよ
ってことを理解してます?ってこと。

誰かが見てくれるのを待っているだけ。
もちろん検索にひっかかったり
投稿がバズったり
友達やフォロワーが見てくれれば
集客や売上アップになるけど
相手がアクションを起こしてくれなければ
そりゃ集客もできないし
売上も増えないよねと。

そこである程度必要になるのが
「攻め」の営業。
待っているだけじゃなく
自ら売り込む=お知らせすること。
もちろんやり過ぎれば逆効果なので
やり方は気をつけなくちゃいけないけど
ただネット発信して待っているだけじゃなく
ある程度は「攻め」の営業しないと。

「攻め」の営業の1つ目は
直接メッセージを送ること。
ネット発信いくらがんばっても
見てくれるかはわからないんだから
直接メッセージで伝えれば
見てくれるわけじゃないですか。

もちろんやりすぎたらダメですよ。
でも自分の商品やサービスに自信があり
この人になら役に立つという自信があれば
直接メッセージしてお知らせすればよいわけです。

「攻め」の営業の2つ目は
チラシやパンフレットを配布すること。
ネット発信がんばるより
紙の方が見てくれる可能性高いわけで
いろんな人に会って渡すとか
私はあまり好きじゃないけど
ポスティングするとか
郵送するとか
やり方はいろいろある。

「攻め」の営業の3つ目は
いろんな人にリアルで会って説明する。
これは何より効果的で
ネットと違って自分の人となりも
わかってもらえるし
相手の反応もわかるし
確実に自分のやっていることを
伝えることができる。

もちろんここで仕事につなげるには
1:仕事がとれる名刺
2:短い時間で自己紹介や
仕事紹介ができるプレゼン
3:役立つ、お得と思われる
チラシやパンフレットや
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)の配布
の3つが必要になる。
3は無理でも
1、2は絶対に準備しておくべきで
オンラインかさこ塾ではこの辺も
しっかりカリキュラムに組み込まれてます。

ネット発信して集客できないっていう人ほど
リアルで動かない。
面倒くさがらず、
時間や手間やお金をおしまず
いろんな人に会いに行くこと、
いろんな会に参加すること。
今まではコロナでできなかったけど
今はもう関係ないので
ネット発信だけがんばったところで
よっぽど飛び抜けた投稿でなければ
仕事なんかとれないよねと。

ネット発信は「待ち」の営業。
リアル営業含めた「攻め」の営業も意識して!

*ご自身の宣伝OKの
誰でも参加できる交流会
2024/6/8(土)函館、6/15(土)京都、

6/16(日)東京でコラボ対談トーク&交流会

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12848509104.html

 

・2024/6/29、6/30に富山&高岡でリアルセミナー開催!

4本やります!詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12846050845.html

 

リアル交流に必須な名刺!

仕事がとれる名刺の作り方講座!3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

1:Kindle出版&活用セミナー5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

2:セミナーする人必見セミナー!

セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

3:スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

4:会社員副業=パラレルキャリア実践術5000円
https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

5:リアル交流に必須な名刺!

仕事がとれる名刺の作り方講座!3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円

kasakotaka@hotmail.com

 

6:ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

7:ネット集客ツイッター活用術3000円で販売

個別ツイッターアドバイス希望の場合プラス3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html