時代は変わる。
やり方は変わる。
でも。
変わりたくないから
面倒だからといって
古いやり方にこだわり
新しいものを取り入れるのを
やめるようになったら
その人もその業界もその組織もその国も
衰退していく老害になるんだと思う。

たとえば芸人。
テレビはどんどん衰退していき
YouTubeがどんどん成長していっているのに
YouTubeをはじめる芸人は
はじめ白い目でみられた。
YouTubeなんてくだらない。
テレビの方が上みたいな。

でも数年すぎて
多くの芸人が大あわてで
YouTubeに進出した。
テレビがどんどん衰退し
YouTubeがどんどん成長していたから。

時代が変わっていくことを見抜いて
先駆的に取り入れていた人を
バカにしたせいで出遅れてしまったのだ。

たとえばネット発信。
今や動画の時代になった。
動画なくしてネット発信なし
といっても過言ではない。
YouTubeだけじゃなく
インスタリールやTikTokや
YouTubeショートなどなど
動画全盛時代になった。

理由があって動画ができないならともかく
古いやり方に固執し
面倒だからという理由で
ブログだけにこだわっていたら
どんどんジリ貧になっていく。

テレビもブログもオワコンに
なったわけではない。
でもかつての力はない。
だからこそテレビやブログだけでなく
YouTubeや動画を取り入れて
やっていかなければならないのに
新しいやり方を拒否し
古いやり方だけにこだわっていたら
どんどん衰退していくだけだ。

そもそも。
テレビだろうがYouTubeだろうが
ブログだろうがリールだろうが
スレッズだろうがツイッターだろうが
すべては手段でしかない。
手段にとらわれていることほど
愚かなものはない。

大事なのは目的。
目的のために手段を選ぶ。
目的を達成するために
時代の流れに応じて
手段を変えていくのは
どんなことだろうとあたりまえの話。

でもきっと老害っていうのは
いつしか手段が目的化し
新しいものを拒否してしまう。
古いやり方だけにこだわってしまう。

大事なのは何?
手段が大事なの?
目的が大事なの?

それであなたは何がしたいんですか?

古い手段にとらわれるだけの
老害にならないよう気をつけたい。

・YouTubeなくしてネット発信なし!

YouTube集客活用講座販売!

https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

 

・まだ紙の本にこだわってるの?!

Kindleすごいですよ!

KindleはSNSの一つと考え

Kindle出版を!Kindle出版講座販売中

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

・ブログが伸び悩んでいる方向け

ブログ集客&ブログ書き方セミナー講座!

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y


*ネット発信はブログだけじゃない!
ネット発信ツール9つの組み合わせを
人にあわせてアドバイスする
起業副業支援オンラインかさこ塾
受講生常時募集してます。
時代の流れとともに
ネット発信手段の見直しを!
講義は時間に縛られない動画視聴、
2ヶ月メール相談し放題で6万0円です!
受講希望やお問合せのある方は
メールいただければ。

kasakotaka@hotmail.com

オンラインかさこ塾詳細
 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・Kindle出版&活用セミナー5500円

1週間メール相談無料付き

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

・セミナーする人必見セミナー!

セミナー講師力アップセミナー3300円!

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

・リアル交流に必須な名刺!

仕事がとれる名刺の作り方講座!3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは+1500円

kasakotaka@hotmail.com

 

・ネット集客ツイッター活用術3000円で販売

個別ツイッターアドバイス希望の場合プラス3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

【あなたのYoutubeチャンネルアドバイス!3000円!】
Youtubeしているのに残念なチャンネルや動画が多い!
そんなYoutubeを客観的にアドバイスします!
希望の方は
kasakotaka@hotmail.com
に「Youtubeアドバイス」の件名で
お知らせください!

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html