家事育児に追われる主婦を狙い撃ちする

投資詐欺やマルチ商法や

協会ビジネスやオンラインサロンに要注意!

 

先日NHKクローズアップ現代で
女性の引きこもり問題を取り上げていた。
引きこもりというので
てっきり働きたくないとか
外部と接触したくないといった
ニート的な引きこもりの話かと思いきや
そうではなかった。

本当は外に出て社会とのつながりを
続けていたのに
家事や育児や介護などで
家にいることを夫から半ば強制され
引きこもらざるを得なくなり
孤立感・孤独感を深める主婦の問題だった。

未だに日本社会には根深く
男尊女卑的傾向があり
女性は家にいろと強制する男性は多そう。
しかもその男性がろくに
稼げてないならともかく
男性がそれなりの大企業勤めで
稼げていたりするとやっかいで
「俺が稼いでいるんだから」という
言い分を論破するのは難しい。

ただこうした孤立感を深める主婦が
はまってしまいがちなのが
マルチ商法だったり
妙なオンラインサロンだったり
変な協会ビジネスだったりもする。

その孤立感、誰かとつながっていたい
という落ち込んでいる主婦をターゲットに
リアルででかけなくてもネット上で
つながりや存在価値を持てることを
宣伝文句にアプローチし
多額の金を払わせ
エセ所属感やエセ存在価値感で
一時の充足感を与えることで
また金を巻き上げる悪徳ビジネスもある。

孤立している時って
冷静な判断ができないし
なんでもいいから
どこでもいいから
とりあえずつながれるものをとか
とりあえず自分は社会に価値ある存在だと
認められるものにすがりついてしまう。

それがまともなものならともかく
ネットワークビジネスや
投資マルチ商法や
おかしなオンラインサロンや
妙な協会ビジネスなんかだと
ただ金を吸い取られるだけで
課金し続けないと自分の充足は
得られなくなってしまう。

でもそんなものにはまって
夫に内緒で多額の金を
使っていたことが発覚すれば
そこで離婚とかになってしまうと
さらに経済的苦境に追いやられてしまう。

そもそも家に閉じ込めようとする
夫=男性が悪いのだが
とはいえそこでイカサマなものに
はまってしまうと
さらに状況を悪くしてしまうので
金銭が絡まない人と関係をつくって
相談した方がいいんじゃないかと。

今は弱っている人を狙った
ネット勧誘が多いので
くれぐれも気をつけて!

 

番組解説動画

 

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

・ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

 

【あなたのYoutubeチャンネルアドバイス!3000円!】
Youtubeしているのに残念なチャンネルや動画が多い!
そんなYoutubeを客観的にアドバイスします!
希望の方は
kasakotaka@hotmail.com
に「Youtubeアドバイス」の件名で
お知らせください!

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html