日本人は欧米流の
目標達成型成功哲学は
そもそも合わないのです
というのが本当だとしたら
大企業はともかく
個人事業主が売上や年収を
目標にしてがんばるって行為が
そもそもダメなやり方って
ことですよねって話ですよね。

目先の成果を実感するには
数値目標が手取り早く
月収何桁とか売上*倍とか
数値を目標にして
それが達成されればいいというやり方自体が
日本人には合っていないオワコンなやり方って
ことなんじゃないかな。

結局その売上達成して何がしたいの?
2倍になったけどじゃあ今度もまた
売上2倍めざすの?
数値目標は手段にしかすぎないのに
それが目的化し
しかも数値目標は達成した瞬間
目標ロスになり
さらにもっと上をめざさないと
満足できない麻薬的目標の
立て方でしかないのです。

多くの起業塾や起業コンサルは
教えた受講生の売上が何倍になったとか
いくら達成したとか
そうした数値成果をアピールするばかり。
日本人に合わない方法論で
がんばらせて達成したところで
それが幸せなんですかとかって
本質的な中身はスルー。

目標達成型ではなく
天命追求型が日本人に合う
成功哲学だとするなら
売上何桁達成したかより
こんな風なことが実現できました!とか
こんな風に役に立てました!とか
仕事だけじゃなくプライベートも
充実してます的なことの方が
充実感が高いわけです。

ただ目標数値だけを追い求める
アホな起業スタイルをやめて
それなりに稼ぎつつ
でも仕事の中身も充実していて
プライベートな時間もとれて
しかも目標立てているわけじゃないから
思わぬ仕事が入ってきたり
思わぬチャンスが入ってきたりして
実はそっちの方がうれしかった
みたいな方が大事なわけですよ。

起業女子ブーム時代に
ただただ大勢の人が
月商何桁を目標にすることが
素晴らしいみたいな時代に
「それってほんとに
やりたいことなんですか?」とアドバイスして
多くの方が目標達成型の起業のあり方に疑問を感じ
いわば「天命追求型」にシフトしていったのが
私のアドバイスだと自負している。

もちろんお金も大事だし
売上も大事だし利益も大事だけど
それはすべて手段ですよね?
ってことがわかっておらず
目標数値だけを追い求めて
迷走する起業女子をどれだけ
わんさかみてきたことか。

でもそもそも目標達成型の
成功哲学が日本人に合っていないなら
そりゃ苦しくなるよねと。

天命追求型の方が日本人には合うし
その方が自分に負担なく
人にも喜ばれ
社会にも貢献でき
楽しく幸せな人生送れると思いますよ!

ましてAIやロボットが
どんどん進化していく時代に
売上数字を伸ばすことだけを
至上命題にするなんて
ほんとナンセンスですから!
日本人に合った自然な流れに沿う
生き方・働き方への転換を!

 

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

・あなたの人生経験を講座や本にして資産にする講座! https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

・ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

・2024/6/29、6/30に富山&高岡でリアルセミナー開催!

4本やります!詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12846050845.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。

 

・プロフィール撮影してます!2万5000円から。

気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

 

【あなたのYoutubeチャンネルアドバイス!3000円!】
Youtubeしているのに残念なチャンネルや動画が多い!
そんなYoutubeを客観的にアドバイスします!
希望の方は
kasakotaka@hotmail.com
に「Youtubeアドバイス」の件名で
お知らせください!

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

・Kindle売れるタイトルの法則!

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・潜在意識や引き寄せにだまされない!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/

 

【注意!】トレードの学校「IMアカデミー」の実態はマルチ商法!特商法違反!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12755965168.html

 

【注意!】トレードの学校IMアカデミーのマルチ商法!

契約書面が紙でなければ違法と経済産業省消費者相談室
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12757834748.html