辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。 -4ページ目

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

【正規販売店】獺祭 だっさい 純米大吟醸 磨き二割三分 「感謝」木箱入り1800ml 山口県 獺祭 日本酒 23 コンビニ受取対応商品 お酒 ホワイトデー プレゼント
楽天市場
12,650円
 

  リアタイの今日は26年3/10(火)雪/晴

今日の関東は朝方、みぞれ混じりの
大粒の雪が降っていて、
今日はもう外出出来ないか…😵
と諦めかけところ、一転
昼前から明るくなり
冷たい空気と暖かな陽射しという
不思議な天気となりました
 
まぁ、外出するには降ってるよりは
アリガタイので良しとしましょう👍
 
2026年3月8日(日)
WBC2026
ワールド・ベースボール・クラシック
にて
侍JAPANこと
🇯🇵日本チームが1次ラウンドの
プールCを1位通過〜♪
準々決勝へ進出を確定させました
 
本日も
🇯🇵日9-0チェコ🇨🇿
勝利〜♪
全勝でマイアミに向かうことに
なりました
 
ライバルと言っても差し支えないのが
全員メジャーリーグ選手の🇺🇸米チーム
 
🇺🇸米チームは今回は(も?)
実力選手揃いでタイトルを獲りに
きてるので少々心配ですが、是非
🎌🏆連覇して欲しいで〜す♪
 
それでは、今回はこちら
26年3/5(木)晴 548杯目 女池店開店日
うんまい正油 0辛 910円
倉井GM作品
麺半(0.5玉=1玉×1/2)・カタメ
スープ少
スラ玊 100円
ねぎ 100円
半蒙古丼 5辛 670円 ライス少
合計 1,780円
本社応援 白根誠社長
本社応援 白根隆也副社長
本社応援 白根雅也課長
本店応援 倉井GM
町田応援 吉田亮太師範店長
女池店  吉田有希オーナー店長
女池店  バイトさんたち
 
吉田有希店長の暖簾分け店
蒙古タンメン中本 女池
オープ〜ン♪
と、いうことで
🏃お伺〜い♪
吉田有希店長勤務の
独立前最終店舗である
横浜店では
吉田有希店長作品
冷たい北極ラーメン
 
吉田亮太師範店長(現町田店)
の調理で戴き、帰りには、大好きな
😎😎あぶない刑事 
ロケ地を地訪問しました🤗
*詳細は上記頁にて
 
そんな流れで作ったTikTokショートが
冷たい北極なので作ってしまった

もっとあぶない刑事OP風ショート 

と美味しさに影響されまくり

 
吉田有希店長がおられた時
戴いたのは
町田店(旧店舗)での
吉田有希店長
新作連発でした🤗
 
女池店へは当初
蒙古タンメン中本の道主催
づけとご さん企画された
バスツアー参加のつもりでしたが
出発時刻6:00新宿合流が困難で
今回も夜行バスで向かいました
 
2026年3月5日(木)
00:25 新宿バスタ発 長岡・新潟行き乗車
05:43 新潟駅着 新潟は雨…
06:28 新潟交通 女池線S51乗車
06:45 女池神明バス停着
06:50 店舗着
開店日を祝福するかのように
雨はあがって
🌞快晴〜♪
今回も09:00までの敷地立ち入りや
近くでの行列禁止令が出てるため
一旦、近くのマクドで待機
 
08:30 マクド退店
08:45 遠見で店舗を確認
 複数人並び始めており、このまま
 列として成立してしまいそうなので
 止むなく接続
 ワタシは5番目位になり、
 ファーストロット確定
 
10:00 頃 告知TikTokショート送信
                 YouTubeショート送信
10:29
社長降臨〜♪
吉田亮太師範店長
倉井GM
到着〜♪
ワ:GMがお見えになるとは…
倉:そりゃぁ吉田有希店長だからね〜
ワ:あっ、なるほど〜♪
旧町田店の絆と理解
 
11:12 朝礼
〈朝礼〉

ハイっ!蒙古☝️
バイトさんたちは練習時間が取れず
今回の朝礼は不参加となりました
 
入店に際して常連の
@aokikunmoukoさん
@souichironakagawaさん
@onifukucho19さん
根津さん
@tohru.moukoさん
からお誘いを受け6人テーブルに
同席〜♪(嬉♪)
 
11:20入店開始〜♪
そして
倉井GM考案
中本他店舗では提供されていない
(女池先行提供?)
うんまい正油
着丼で〜す♪
当初は
北極インドラーメン
注文の軸に想定しておりましたが
新潟5大ラーメンのひとつ
燕背脂の様な限定級の
うんまい正油ラーメン
提供されてるとあっては
注文しないわけにはイカナイでしょう
 
また、あえての(?)
新宿店発祥の限定ラーメン
北極インドラーメン提供も
三条カレーへの想いも寄せられて
いるのではと思われ(妄想し)ました
 
*新潟5大ラーメンとは、新潟県を
代表する「長岡生姜醤油」「燕背脂」
「新潟濃厚味噌」「新潟あっさり醤油」
「三条カレー」の5つのご当地ラーメン
 
時間都合で戴けませんでしたが
新潟駅ビルccolo内店舗の
燕背脂ラーメン屋の
燕三条酒麺亭潤はこんな感じです
*看板写真です
 
ファースト・テイスト は
魚介系のあっさり醤油スープ
うんまい👍😋
それでは
いただきま〜す♪

 

うんまいラーメン👍😋
🌶️🔥👍😋辛うま中本
なのに今後コレが食べたくて来る人も
いるかも〜♪
煮玉子がお宝〜♪
もちろん
🍙のり巻き〜♪
うんまいスープに煮玉子
ヒタヒタ美味〜♪

 

今回トッピングはネギだけにしましたが

チャーシュー2〜3枚を乗せると

絶対超最高うんまい〜♪

 

 
ご飯物も戴きたいので
半蒙古丼〜♪(ライス少)
クタシャキ野菜&
ライス〜♪
🍖北極肉&ライス〜♪
蒙古麻婆&ライス〜♪
外におられてた
誠社長
隆也副社長
吉田オーナー
ハイっ蒙古☝️
吉田有希店長といえば
旧町田店時代お伺いした際
モツのつけ麺
大ヒット〜♪
女池でもその手腕を発揮され
益々ご発展されますようお祈り申し上げます
 
女池店
蒙古タンメン中本女池
開店 誠に〜誠に〜
おめでとうございま〜す♪
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
ワタシも
社長&
副社長&
吉田オーナー
ハイっ蒙古っ☝️
まとめ動画
〈女池店まとめ〉

それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
 
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
名入れ無料! 36色【追跡メール便対応】トンボ『COLOR PENCILS 色鉛筆 36色』定番色 CB-NQ36C・新学期・鉛筆
楽天市場
2,950円
 

リアタイの今日は26年3/5(木)晴

今日の関東は、…じゃなかった

今日の新潟は、晴
まるで誰かの
新たな門出を祝福するかのように
明け方まで降ってた雨もあがり
☀️快晴〜♪
それでも
❄️寒〜い🥶
この時期の新潟としては冬らしいのか
否かは良くわかりませんが、関東人の
ワタシ的には☃️真冬気分

お察しの方も居られるかもですが本日は
吉田有希店長の暖簾分け店舗
蒙古タンメン中本 女池 
開店日〜♪
この度は開店
誠に〜誠に〜
おめでとうございま〜す♪
天気予報では明後日あたりから
雪になるらしいので、本日の快晴は
突然の好天と言っても過言ではない
のではないかと思われます
その件はまた次回、ということで…
 
今回はこちら
26年3/1(日)晴 547杯目 上板橋本店
麻辣湯北極 10辛 1,150円
(期間;26年3/1〜31)
スラ玊 100円
プチライス 130円
合計 1,380円
クーポン=ウーロン茶
調理 倉井GM
麺場 浅沼主任
接客 木村副店長&垣内さん
🏠実家(ホーム)で
新作限定
麻辣湯北極
提供開始〜♪
と、いうことで
🏃緊急帰省〜♪
上板橋本店は前回
5〜6人の列に接続して先頭に到着♪
出てこられた
垣内さんご挨拶〜♪
ご対応戴いた際、本作について
尋ねても考案者不明…
まぁ、会社が考案したという
ことですかね〜♪
 
入店して調理場の
倉井GMご挨拶〜♪
そして
着丼で〜す♪
ゆで玉子が2つ!?
まさかデフォでゆで玉子が
乗ってるとは調査不足
不覚…😅
ファースト・テイスト 
北極スープがデフォなので
🌶️🔥辛いというよりむしろ
甘くすら感じられる味噌感強めですが
スープが最初っから
🤐🌶️🔥シビ辛〜♪
既に手強(てごわ)そうな予感…
それでは、
いただきま〜す♪
一口目から🤐🌶️🔥シビ辛で
💥ピリピリ🤐ジンジン
花椒を煮詰めたと思われる
謎具材?!
つまんで戴いてみると、その時は
なんともなかったのですが、後から
🤐🌶️🔥シビ辛 UP〜♪
キクラゲが箸休め
とても激しい
🤐🌶️🔥シビ辛なので
途中リタイアする人がいないのか
心配になるほど😅
 
ワタシにはデフォで
🌶️🔥辛さと🤐🌶️🔥シビ辛の
バランスがとても合っていたので
🌶️🔥辛さ増ししなくて
良かったと胸をなで下ろしました
*体験者個人の感想(妄想)です。
全ての方にその効果、効能、感想を
保証、強要するものではありません。
玉子は煮玉子かと思ったら
普通の
ゆで玉子〜♪
今回のプチライス〜♪
プチ麻辣湯北極茶漬け〜♪
(勝手に命名)
麻辣湯北極具材&スープで
タプタプにしてみました♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
予想通り、というか、どうしたって
ソレ以外の味にはならない
🤐🌶️🔥シビ辛メシ〜♪
キクラゲも
美味〜♪
🤐🌶️🔥シビ辛といえば
倉井GM作品
北極の炎
北極の炎にリスペクトした
久しぶりに
北極の炎を戴きたくなりました
 
上板橋本店
新作
麻辣湯北極
倉井GM 調理
浅沼主任 麺場
木村副店長&垣内さん 接客
美味しかったです😋
粉末が喉に貼り付くことのある
🌶️唐辛子の🌶️🔥辛さと異なり
花椒の🤐🌶️🔥シビ辛系スープなので
喉元過ぎれば爽やかさすら感じられ
店から出て10分も過ぎれば
🤐🌶️🔥シビ辛が消滅(驚!)
また戴きたくなる中毒性を感じました
 
食後は久しぶりに上板橋駅の
反対側を拝見
開発が進んでるような…
進んでないような…
左の重厚な基礎の場所は
何か大きなマンションでも
出来るのかもですね〜♪
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
今日の関東は、久しぶりの雨
数日前の暖かさの余韻なのか
当たる雨粒も刺さるような
痛さはさほど感じられず
 
外出するには少々足元が悪いものの
少しながら、春の兆(きざ)しを
感じた一日でした🤗
 
🍲鍋物や、冬限定メニューとかは
まだまだ戴きたいですが
気候ばかりは、いい加減(?)
春になって欲しいと強く願うのでした
 
2026年2月22日(日)
ミラノコルティナオリンピック
閉幕しました
🥇金メダル5
🥈銀メダル7
🥉銅メダル12
合計24個獲得〜♪
日本史上最高獲得数となりました
 
メダル獲得だけが全てではなく
その大舞台に立たれただけでも
スゴイ事だと思いますし
出場された方々惜しくも
出られなかった方々
全てのアスリートの方々に
エールを送りたいと思います
本当にお疲れ様でした👏👏👏
 
かと思えば
2026年3月6日(金)~3月15日(日)
の会期で
ミラノ・コルティナ2026
パラリンピック冬季大会
が開催されます
こちらもみんなで応援しましょう〜♪
選手の方々、頑張って下さ〜い♪

日本パラリンピック委員会

 

それでは、今回はこちら
26年2/22(日)晴 546杯目 高田馬場店
海鮮汁なし塩スタミナ 0辛 1,070円
近藤MG作品
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
(限定期間;26年2/21~28)
スラ玊 100円
定食 5辛 250円
合計 1,420円 
調理 青木副店長
麺場 荒瀬さん
接客 葛西さん
 
高田馬場店
海鮮汁なし塩スタミナ
提供中〜♪
未食だったので
🏃お伺〜い♪
高田馬場店お伺いは、前回
 
開店時刻からそんなに
経ってないのに列がエグくて
ビックリ〜(驚!)
20分ほど並んで
入店
かぁ〜らぁ〜のぉ〜
着丼で〜す♪

センターに
デデ〜ンと鎮座する
栄養満点の
牡蠣(かき)〜♪
緊張感を醸し出す新たな掲出物が!
各客のモラル(?)で今まで保たれてた
と思われるのにココまで掲示されるって
ナニか事件でもあったのか🤔??
ファースト・テイスト
フンワリ穏やかな海鮮風味餡
それでは、
いただきま〜す♪
🥚溶き卵がところどころにある
海鮮風味餡に麺を絡めて戴けば
癒される〜♪
食べ応えのある牡蠣が
クリーミ〜♪
箸が
止まんな〜い(嬉♪)
やっぱキクラゲは最高の名脇役👍😋
コリコリ〜♪
🍖だって甘旨〜♪
タケノコも
イイ味&食感〜♪
今回のプチド〜ン♪
海鮮塩スタ紅白丼〜♪
(勝手に命名)
海鮮塩スタ餡蒙古麻婆
二色丼〜♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
まずは
塩スタ餡サイド〜♪
🤗優しい旨味〜♪
海鮮塩スタ丼として
メニュー化希望〜♪
蒙古麻婆も変わらぬ
🌶️🔥👍😋辛うま〜♪
海鮮塩スタ餡が非辛だっただけに
🌶️🔥辛さを強く感じて
😅汗〜(笑)
両方一緒に戴くと
コリャまた美味〜♪
シメは
海鮮塩スタ餡
 &ライス〜♪
塩スタミナラーメンであれば
 
海鮮汁なし塩スタミナ
初食〜(嬉♪)
海鮮塩スタ餡で
ポカポカ🤗
心もカラダも温まりました〜♪
 
高田馬場店
近藤MG作品
青木副店長 調理
荒瀬さん 麺場
葛西さん 接客
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
今日の関東は、朝から快晴で
文字通り見渡す限り一片の雲も無し
 
あと十日でもすれば3月だというのに
まだまだ冬真っ只中の
❄️寒さ🥶
そろそろ本格的に暖かくなって
欲しいものです🙏
 
 
次月
2026年3月14日(土)より
JR東日本が運賃改定だとか
https://www.jreast.co.jp/2026unchin-kaitei/
 
改定後運賃検索
https://unchinkensaku.jre-maas.com/?utm_source=jre&utm_medium=referral&utm_campaign=kaitei1#/
 
上記サイトで確認したところ
路線・経路にもよるかもですが
約7%超の値上がり
JRが値上げすれば、いずれ
私鉄各社も追従するのは必定
 
通勤費は会社から出るからイイけど
旅行や遊びの交通費値上がりは
ツラい😅
 
値上直前になるとみどりの窓口は
激しい行列が予想されます
定期券の新規購入、更新、買い替えは
お早めに…
 
それでは、今回はこちら
26年2/16(月)晴 545杯目 上板橋本店
五目麻辣麺 5辛 1,070円
倉井GM作品
スラ玊 100円
プチ冷味丼 10辛 240円
合計 1,410円
クーポン=ウーロン茶
調理 木村副店長
麺場 垣内さん
 
この時
🏠実家(ホーム)
倉井GM作品
五目麻辣麺
提供中〜♪
と、いうことで
🏃帰省〜♪
上板橋本店は前回
 
入店すると調理スペースから
木村副店長〜♪
恐縮気味に
木:今日、GM居ませんケド…
ワ:そりゃぁ居られたら
  それに越したこと無いケド
 (本店チームの)副店長が
  居られれば無問題
 
五目麻辣麺
着丼で〜す♪

肉、野菜、豆腐が自家製ラー油とともに
炒められ
香ばしい香り〜♪
ファースト・テイスト
思ったほど🌶️🔥辛くなく
旨味タップリ〜👍😋
それでは、
いただきま〜す♪
旨味スープにタップリ浸かった
プリプリ麺が美味〜♪
フクロタケがプルンプルン
楽しい食感〜♪
 
シャキシャキ
タケノコ〜♪
モリモリ大量肉〜♪
炒められてチャンプルみたいな豆腐も
最高〜♪
コリコリのキクラゲも
大好き〜♪
食べ進めると
唇がジンジン痺れてるのに
口中は旨味で満たされ
喉に辛さがこない
フシギ美味〜♪
 
今回のプチド〜ン♪
プチ五目麻辣冷味丼〜♪
(勝手に命名)
具材、オン・ザ・プチ冷味丼です
ファースト・テイスト
五目麻辣スープもタプタプにかけて
旨味倍増〜♪
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
香ばしいラー油の旨味が冷味餡に加わり
🌶️🔥👍🤐😋
 シビ辛うま〜
本店の冷味丼は、いつ戴いても
美味〜♪
麻辣スープ、キクラゲ、肉
冷味餡、ライスも
最高〜♪
タケノコ食感、豆腐の優しさが
たまりませ〜ん♪
この'26年2月の前半提供されてた
麻辣麺であれば
 
今回戴いた
五目麻辣麺
 
木村副店長
👍😋美味しかった
五目麻辣麺
御礼をお伝えするとともに
木村副店長作品
プルコギラーメン
ご提供をおねだりしときました
上板橋本店
五目麻辣麺
倉井GM作品
木村副店長 調理
垣内さん 麺場
バイトさん 接客
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
帰りには
サトーココノカドー跡地へ
キレイに整地されてました
何が建つんでしょうね〜♪
壁面に何やら貼り物が…
上板橋駅北口商店街マップ〜♪
さ〜て
蒙古タンメン中本
あるかな〜♪
あ、アレっ?
同じ2階のホルモン焼き屋さん
ハンバーガーショップは有るのに
中本がな〜い😭
あくまでも想像(妄想)ですが
上板橋駅北口商店会みたいな組織が
有ってそれに中本は所属してない
とか、そういうことなのかもですね
 
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
 
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 

 推し店舗駅のキーホルダー欲し〜い♪

 店味に限りなく近いと評判!

今日の関東は、寒さのなかに
微(かす)かな暖かさ🤗
 
寒かったと思えば暖かく
そしてまたしばらく寒かった
かと思えば
更に暖かくと日々一歩
また一歩と春に近づきつつある
気候を実感👍
 
そんな寒くも穏やか
僅(わず)かながら季節の変化を
フトンのなかでヌクヌクと感じつつ
オリンピックでの
🏂スノボ⛸️スケート⛷️スキー等
選手の方々の
🥇🥈🥉メダル獲得や活躍を
📺拝見し、感動させられるとともに
感謝させて頂きました🙏
たくさん獲れるとイイですね~♪
 
それでは、今回はこちら。
26年2/6(金)晴 544杯目晴 秦野店
冷し味噌やさい冬 10辛 辛3倍 1,170円
麺少(0.75玉)スープ少
(限定期間;26年2/1~15)
スラ玊 100円
肉ワンタン 0辛 150円
プチ麻婆丼 4辛 190円
合計 1,610円
調理 小林オーナー店長
麺場 ティナさん
接客 沢さん&貝木さん
 
秦野店
コバ店長作品
冷し味噌やさい冬 
提供中〜♪
と、いうことで
🏃お伺〜い♪
秦野店お伺いは前回
この日はまだ2月初旬にも関わらず
GW並みの暖かさ🤗
冬の装いでのお伺いで
少々汗をかきました😅
 
入店し
コバ店長とアイコンタクトで
ご挨拶〜♪
 
5〜6分のウェイティング&着席からの
着丼で〜す♪

デカい具材が
ゴ〜ロゴロ〜♪
麺もちゃんと(?)
太麺〜♪
ファースト・テイスト
コバ店長の3倍ヒヤミヤスープに
舌鼓〜♪
デフォで太麺の感動〜♪
それでは、
いただきま〜す♪

 

太麺にスープが良く絡み
美味〜♪
🍄‍🟫デカ椎茸超ウマ♪
大きめレンコンが
食感シャクシャク〜♪
🍖肉もドッサリ〜♪
長めカットの
🍠里芋🍠👍😋甘旨〜♪
まだまだ出てくるレンコン
野菜もタップリ🤗
秦野店限定トッピング
🍖肉ワンタン
プぅリプリ〜♪
最後の最後まで終わらぬ
ドッサリ具材〜♪
🍖肉だって
負けてまへ〜ん♪
今回のプチ麻婆ド〜ン♪
プチ
冷し味噌やさい麻婆冬〜♪
(勝手に命名)
具材、オン・ザ・プチ冷味丼です
大きめな具材がプチ椀から
こぼれ出しそうです(嬉♪)
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
ヒヤミヤスープで🌶️🔥辛さ&旨味増しの
野菜&麻婆&ライスが
美味〜♪
🍄‍🟫デカ椎茸も最高👍😋〜♪
美味しい具材の数々
秦野店にしかない具材
大きめの具材
諸々価格高騰の世の中
大きさや量はともかく
レシピ通りのモノが入ってるでしょ
みたいになりがちな昨今、ココのは違う
 
考案者のプライドにかけて
シッカリデカくてタップリな仕上り
そして美味しい👍😋
*体験者個人の感想(妄想)です。
全ての方にその効果、効能、感想を
保証、強要するものではありません。
 
冷し味噌やさい冬を戴いたのは
コバ店長退職直前店舗
大宮店の前店舗
目黒店におられた
そんなに戴いてなかったかと
驚くとともに、今回戴けて良かったと
心ポカポカ🤗
 
秦野店
冷し味噌やさい冬
小林オーナー作品
小林オーナー 調理
ティナさん 麺場
沢さん&貝木さん 接客
美味しかったです😋
溢れ出る幸福感に満たされ感謝🙏
今日も辛うま、ご馳走さまでした👍😋
 
翌日2/7(土)〜8(日)に積もるほど
☃️雪が降ったので
この日に行けて良かったと振り返りました

 

それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
 
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪