中本#0411 高崎店 24年1/15(月) 411杯目 北極Japan | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年3/12(火)雨
今日の関東は、先日の予報通り
昼頃からポツポツと降り始めたかと
思ったら夕刻には激しい☔雨
バック・トゥ・ザ・フューチャー2
冒頭ドクのセリフの
「最近の天気予報は良く当たる」
を思い出しました♪
 
過日
2024年3月1日(金)
人気漫画家・鳥山明さん
お亡くなりになりました(享年68歳)
 
直接原因は急性硬膜下血腫とのこと
くも膜下出血であれば血瘤破裂などの
原因も考えられますが、急性硬膜下血腫
の場合、原因は外傷によるものが殆ど
 
つまり、何らかの要因で自ら頭を
強く打ち付けたか、他者から
鈍器のような物で殴られた事が
原因としてあげられます
 
今回、事件性のある報道はありませんので
飲酒酩酊、その他、ご本人起因による
転倒等による不遇な事故であったと
推察(妄想)致します
 
「Dr. スランプ」「DRAGON BALL」や
「ドラゴンクエスト」など魅力的作品や
多くのキャラクター生みの親であり
日本文化として漫画やアニメなど
海外発信の可能性を大きく躍進させた
原作者のおひとりでもありました
 
謹んで御冥福を心よりお祈り申し上げます
 
訃報ばかりのご案内で誠に恐縮ですが…

2024年3月4日(月)
声優でアニメ「ちびまる子ちゃん」主役の
まるこ役を34年務め有名なTARAKOさん
ご病気で亡くなられました(享年63歳)
まだまだお若いのにとても残念です
*関連記事
文春オンライン
TARAKOさんインタビュー (追悼再公開)

 今まで楽しくて朗らかな時間をたくさん

ありがとうございました
謹んで御冥福をお祈り申し上げます

 

 
それでは、今回はこちら
24年1/15(月)411杯目 高崎店 晴・夏日
北極Japan 10辛 1,040円
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)カタメ
スープ少なめ
(限定期間:24年1/10~22)
スラ玊 90円
プチ麻婆丼 4辛 150円
合計 1,280円
調理 豊田オーナー店長
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
 
この日は北関東方面へ
🚙車で回る用があり…
 
🧭北関東・・・といえば
豊田オーナー店長
高崎店
北極Japan
やってる〜(激嬉♪)
 
ならば、
お寄りするしかな〜い♪
と、いうことで
🚙お伺〜い♪
おそるおそる入店すると
「あれぇっ!!?
どうしたんですかぁ?」
と早くもお気づき頂いた
豊田オーナーから
驚きつつも懐しそうなお声がけ(激嬉♪)
 
思えば
高崎店お伺いは開店した年の

以来約4年…

 
中本的生まれも育ちも
豊田師範店長がおられた(当時)
上板橋本店(本店)で定番を
メニューの順に戴いて育ったワタシ
 
よって
豊田店長はワタシにとって
辛旨味覚育ての親
 
なのにこんなにご無沙汰してしまい
誠に申し訳ございません😭
 
お久しぶりもお久しぶり
というわけで🐴ぐんまちゃんが乗る
券売機を
⚡パチリ📸(24・1)
調理頂いてる
豊田オーナーのお姿を
懐かしく静かに拝見したり
 
豊田オーナー の
北極あんかけ
戴きたくなってきました🤗
 
しばらくして
オーナー御自ら
ご提供〜♪
幸い、ほぼアイドルタイムにて
なんやかんや、色々とお話し(激嬉♪)
タイミング的に
長沢師範店長
独立バナシとか…etc.etc.
 
さてさて、ラーメンは
着丼時が食べごろです
北極Japan
拝見〜♪
盛り付けも
美しい〜♪
ファースト・テイスト
 北極スープとダシのバランスが
ばっちグー👍
この味だよ〜♪
これこそ、ワタシが育った
味だよ〜♪
と、まるで親元に帰って
懐かしの味噌汁を戴いているかのように
細胞レベルで身体が喜んでます♪
 
それでは、
いただきま~す♪
1/3巾くらいに
カットされた餅が3切れ
豊田Japanスープに浸って
美味〜♪
 
大根も
ホクホク〜♪
生椎茸が
ジュンジュワ〜♪
椎茸、大根と一緒に
サイコ〜♪
ヒタヒタにスープを吸った
ほうれん草も
負けてませ〜ん♪
発掘すると
鶏肉大漁〜♪
しっかりした旨みも感じられ
幸せ〜♪
麺食後のスープを掬(すく)うと
まだまだお宝が
ザ〜クザク👍😋
美味なる
豊田Japan餅〜♪
 
今回のPetiteMa-BoDong♪
豊田麻婆Japan♪
(勝手に命名)
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️

豊田Japanスープに浸った
椎茸や鶏肉とともに戴く麻婆豆腐で
幸せ〜♪
大根に
癒やされる〜♪
個人的に懐かしい想いとかも
あったからかもですが
ワタシの中本注文史上
☝️イチバン美味しい
北極Japanだったかも…
 
高崎店
豊田オーナー 調理
北極Japan
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。