コラボ#0049 セブン&日清 23年8/12(土) 中本セブン北極焼そばの炎(仮) | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。


リアタイの今日は23年9/3(日)晴
今日の(も?)関東は朝から
☀️強い陽射し😅
入道雲⤵
まだまだ😎夏本番?
 
このまま暑さが続くようなら
12月には気温が100℃くらいに
なるんとちゃうか〜?
来年の8月には
大谷翔平もビックリ
200℃の新記録達成や♪
 
いやいや、ここで
大谷翔平関係あるぅ?
しかも200℃ってなんなん?
そんな事あるかいな〜🫱
と、セルフ・ツッコミをいれ…
 少しは涼しくなった午後に
癒やしを感じました(嬉♪)
 
気象情報を確認すると
🌀台風12号(キロギー)が接近中
風水害は困りますが🏺水瓶に少しでも
多くの☔雨が降って頂ければ幸いです
 
今後は熱帯低気圧に変わり
明日午前中は☔雨の確率90%らしく
移動には煩わしいですが、お湿りで
ちゃんと
🎐涼しくなるのを
期待したいと思います
 

 それでは、今回はこちら。
23年8/12(土)
セブン蒙古タンメンコラボ#0049
北極焼そばの炎(仮)
 
この日はストックの中に
セブン北極焼そば発見(驚!)
(薄々とわかってはいましたが…😅)
わが家の賞味期限ポリスに見つかると
ボッシュートされそうですが
禁フードロス禁中本㊥ロスの時代
 
買ったからにはちゃんと
最期まで面倒をみて差し上げたい🙏
 
と、いうことで(?)
前々から妄想しながら未着手だった
セブン北極焼そば で
北極の炎風仕立て
やってみることに致しました
 
誠に申し訳ございませんが
また、しばしお付き合い賜りたく
宜しくお願い申し上げます。
 
<材料>
・セブン北極焼そば
・セブン北極ラーメンスープ(少量)
・豚バラ (適量)
・ニラ(適量)
・モヤシ100〜200g(お好み)
・メンマ(一袋:約60g)
・きくらげ(適量)
・スライスガーリック 4~5枚
・粉山椒(適量)
 
<調理1:焼そば>
・蓋を開け粉末ソース、液体ソース
 激辛マヨファイヤーを取り出します。

・かやくとスライスガーリックを
 麺に乗せ、沸騰した湯を線まで入れて
 フタを閉じ5分待ちます

・待ち時間に豚バラ肉を炒めます

・5分経ったらお湯を捨てます
・炒めたバラ肉を湯切済の焼そばに投入

・両ソース、激辛マヨファイヤー
 をかけて混ぜます
 
<調理 2:トッピング>
・フラパンを強火でよく熱します
・フラパンから煙が出始めたら
 油をひき、火を止めます
・モヤシ、ニラ、きくらげ、メンマを
 入れて予熱で炒めます
・セブン北極スープ(少量)を投入

・一味唐辛子、S&B粗切りトウガラシで
 味を整えます
(化調感が減り更に美味しくなります)
・強火で軽く炙り水気を飛ばします

だいたいは
カップ麺そのままなので
大した手間なく終了〜♪
 
だいたいって
ナンダぁ〜?!
 by某名優 吉田 鋼○郎さん
 
〈仕上〉
・皿に北極焼そば、トッピングを盛付け
 山椒粉をかけたら
完成で~す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





美味しそうに
出来ました〜♪
山椒粉
🤐🌶️🔥
シビ辛美味しそう〜♪
それでは、
いただきま~す♪
焼そばにメンマって
あまりナイかもですが
コレはイケてます👍😋

モヤシ&メンマ
食感&旨みも美味〜♪
おいしいよね〜
モヤシとメンマがね〜♪
山椒がね〜
🤐🌶️🔥👍😋
シビ辛うまでね~♪

めっちや独り言
しゃべってるやん
てかTVCMで
焼そば食べる時の作法(?)で
「焼そばにはコーラ飲料があうねん」
お勧めされたので
コ○・コーラを
ひとくち〜♪

♪コッカぁ・コぉ⤴ラぁ〜
うるお〜いのせかぁ〜い〜♪
っていつのCMなん?
 
コーラ
北極焼そばの炎(仮)
戴くと〜?
 
バチボコ🌶️🔥😋辛旨いやんけ!
マジで中毒性あるくない?
これ合法なん?
箸が止まらへん!
 
🌶️🔥😋辛旨と爽快の
応酬ヤバくない?
 
よ〜し
も〜っと入れちゃえ〜♪

お〜っとぉ?
ここで
🍋檸檬さんが乱入だぁ⤴
 by実況アナ 古舘 伊○郎氏
 
レ:や、やぁ…お久しぶりぃ
ちょっと、
チャポンしてくよ〜😅
 by🍋檸檬の妖精♪
柑橘系旨みアップや〜ん♪
レモン入りコーラ考えた人って
マジ神〜♪
お肉と一緒も
美味〜♪

イッキに完食〜(笑)
 
スミマセン🙏
暑すぎて
CMの影響を受け過ぎました🙏

 

https://youtu.be/66-FBe5UmSI
 
確かに
今年は夏暑すぎて
🌶️🔥辛くされたソレも食べた
リアルイカも入ってて
ちょっと辛くて夏限定
カプヌらしく無難な美味しさで…

🤚はい、はい、認めます
たぁ・べぇ・まぁ・しぃ・た
逃げも隠れも致しません

けれども
そっちじゃなくてぇ

 

https://youtu.be/3JDXEaba45I

 
そうそう、そっちのやつ…
 
今回の半半ど〜ん♪
北極焼そばの炎飯〜♪
(勝手に命名)

焼そばと🍚ごはんといったら
やっぱ
そばメシだよね〜♪
*体験者個人の感想です。
 全ての方にその効果、効能、感想を
保証、強要するものではありません。
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
紅生姜を加えて
お肉と一緒に
美味〜♪
そばメシにメンマが入ってるのも
ナイス新鮮食感〜👍😋
 
随分前ですが
山田う○ん食堂 で
どんぶりメシに
挽き肉と一緒に炒めた
大量のメンマが乗った
メンマ丼(名前違うかもですが)を
戴いたことあったけど
あの丼も幸わせな一杯でした♪
(今は無いかもですが…)
 
勝手なコラボ
北極焼そばの炎(仮)
美味しかったです😋
コラボ調理をやったのは

以来半年ぶり

 
北極の炎系(?)のコラボは

で作らせて頂きましたが

その時も美味しかったです♪
 
今回のタネ明かし~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インスパイアさせて頂いた
北極の炎 は
倉井部長作品なので
🏠マイホーム
上板橋本店風に
セットを組んでみました🤗
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
 
 
 

 

 S&Bセレクトスパイスって気になる♪

 市場在庫があるうちに〜♪

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べてふるさと納税〜♪