中本#0313 千葉店 22年3/9(水)晴313杯目 準新作・北極レバ★ニラ | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

↑タップdeGo!辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。北極レバ☆ニラ・長沢店長作品♪待望の再提供♪揚げ焼鶏レバ、ブラックペッパーかけニラもやし炒め美味♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は22年4/19(火)晴
今日の関東は晴れただけでなく
久しぶりに暖かく春らしい一日。
花粉も落ち着いてきたみたいなので
街を歩いていてもストレス低め。
不思議な事に夜、☔️雨も降りましたが
明日は夏日になるところも多いんだとか🤗

来週になると人によってはGWで
長めのお休みが始まる方々も
おられるかも知れませんが
感染対策をしっかりして
お楽しみ下さいませ🙏
 
欧州では
2022年4月19日(火)
🇷🇺ロに市のほぼ全域を制圧されながらも
抵抗継続中の🇺🇦ウ東部地方マリウポリで
約1000人の市民が避難する、
同市の「最後の砦」とも呼ばれる
アゾフスタリ製鉄所に対して
🇷🇺ロが改めて総攻撃を開始。
 
🇷🇺プ大統領が他部隊のモチベを
上げる意図も有るのか
🇺🇦ブチャ地区で虐殺を行った🇷🇺部隊に
名誉称号「親衛隊」を与えて公式に賞賛。
 
🇷🇺ロでは5月9日のヨーロッパ戦勝記念日に
「🇺🇦ウ東部を完全に解放した」と
🇷🇺プ大統領が宣言出来るよう
軍部への圧力も増してると思われる。
 
🇺🇦マリウポリが陥ちたら次はキーウ

第二次世界大戦時、某国が、
なかなか降伏しない極東のある国の
二都市HとNに原爆を落としたかの如く
🇷🇺ロが🇺🇦ウに対し、核兵器使用するのでは
と心配でなりません。
 
核使用を世界から避難されても、
「(核使用で)終戦を早め、これ以上の
兵士が命を落とす危険を避けられた」
(某国だって前の世界大戦でやったよねぇ?)
などと某国が繰り返す言葉をそのまま
借りてきて主張するかも知れません。
 
その時、某国は何と言うのでしょうか?
道具やお金は供与しつつも
西側諸国は座して見てるしか
出来ないのか?歯がゆい限りです。
 
 
🤗待ちに待ってた
北極レバ★ニラ
千葉店
再提供~♪
 
本作は前年の21年末12/27~30 40食/日で
初提供された作品。
約2ヶ月のご無沙汰(激嬉👍♪)
初回時は残念ながら戴けず😢
初版ではないものの、まだ汎用型ほどの
提供回数ではなく、まだ
第二版なので準新作(?)
 
と、いうわけで
千葉店へ~♪
良く晴れた
中本日和(びより)♪
 
それでは、今回はこちら
22年3/9(水) 313杯目 千葉店 晴
準新作・北極レバ★ニラ 980円
長沢店長作品
(限定期間:22年3/7~13 40食/日)
野大(ヤダイ:野菜大盛) 70円
半ライス 130円
合計 1,180円
(クーポン・生卵)
調理 長沢店長
 
22年3月からクーポンの
サービスライス(サラ)が無くなり
サービス生卵(サナ?)に。
サラはラーメン等メインと応用の巾が
広かったので無くなったのは残念。
 
中本以外に通ってる店は無いですが
巷(ちまた)には
「ラーメンにはライス無料」の店も
有ったりするので残念です😅
 
また、ラーメン1玉+サラ が
お腹にちょうど良い量だったので
🍚プチライス70円なんてのが
メニューに追加されたら
有りがたいのですが・・・。
ご検討のほど
宜しくお願い申し上げます🙏
 
千葉店へのお伺いは
以来約20日ぶり🤗
 
調理場の
長沢店長 にご挨拶♪
 
鍋振る長沢店長~♪
順番からみてそろそろ
期待値MAX🤗
そして・・・
着丼で~す♪

ヤダイ(野菜大盛)にした
ニラ☆もやし炒めの山に
振りかけられた
ブラックペッパーが美し~♪
そのスモーキーな
香りも食欲をそそります♪
揚げ焼きされた
鶏レバー5つ
ゴ~ロゴロ~🤗

ファースト・テイストは

🌶️🔥😋辛旨な味噌味を前提に
先味にニンニク
中味に豚肉の旨み
後味に塩味
 
それでは、
いただきま~す♪
やや濃口の下味が付けられた
鶏レバーに片栗粉をまぶして
揚げ焼きされてます。
まわりサックリ
中はフンワリやわらか(旨♪👍😋)
レバーらしい「くさみ」が感じられそうな
その寸前で旨味を感じさせるその調理は
さすが長沢店長
お見事です👋👋👋
 
マー油とブラックペッパーで
シャキシャキもやし も
スモーキーに味が
引き締まってます👍
北極レバ★ニラ
で戴いた
チンジャオロースを乗せた
北極チンジャオ に続く
中本チャイナシリーズ
(勝手に)認識してますが
 
今回の
北極レバ★ニラ
乗せる「レバニラ」
仕上がり具合を調理者全員が同一に
するためレバーを都度炒めず仕込んでおいた
「揚げ焼きレバー」
「ニラもやし炒め」
添えて仕上げるという妙案💡!
 
よって正確には中華でいうところの
「レバニラ炒め」でないかもですが
(元々誰も「レバニラ炒め」と言ってません)
さすが
長沢店長
ナイス・アイデアです👍
(「レバニラ炒め」だったらそれはそれで
美味しくなるとは思うけどな~♪)
 
薄衣にスープが浸みた
レバーと一緒に戴いて
超美味~♪👍
ブラックペッパーが効いた
シャキシャキな
ニラもやし炒めも
幸せ~♪

北極ラーメンに乗った

北極レバ★ニラ も美味しいですが
このレバ★ニラもやし
別皿の定食で戴きたいほどの旨さ👍
前に

で戴いた

長沢店長作品
冷しトマ豚みたいに
冷し味噌野菜の付け合わせにして
冷し味噌レバ☆ニラ
とか
冷しレバ☆ニラ
にしてもいける気がします😋
ご検討のほど
宜しくお願い申し上げます🙏
 
今回のど~ん♪
ナガサワ⭐️レバニラ⭐️ドン
(勝手に命名)
Nakamoto star award グランプリ
️2年連続🏆️1位で
V2っぅぅぅぅぅ!!!
なので⭐️2つ✌🙏️

レバ☆ニラ具材
サービス生卵を
オ~ン♪
 
それでは、
いただきま~す♪Part2✌️

北極スープが僅かに付いた
鶏レバーと
シャキシャキもやしと
生卵のフュージョンが
美味~♪
 
北極スープをたまに
かけたりして
🌶️🔥辛さ追加~♪

千葉店

長沢店長作品
長沢店長調理
北極レバ★ニラ
 
美味しかったです😋

今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。