中本#0312 本店 22年3/1(火) 312杯目 カリー混ぜメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

↑タップdeGo!辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ カリー混ぜメン♪映画ドリームプランとコラボのカレーマヨ和え麺♪どこが中本?感は拭えないけど美味♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は22年4/13(水)晴/雲
今日も関東は初夏のような暑さの続き🌞
歩いていて、こんなに暑いのに
蝉の声が聞こえないのが不思議なくらい🥵
 
夕方から🌥️雲が厚くなってきました。
明日あたり今年の🌀台風1号による
影響で☂️雨になるのだとか。
 
ここらで、少し涼しくなって欲しい
ところでもありますが、動かせない予定が
あるので明日の🌀台風は程々にしといて
欲しいところです🙏
 
欧州では
2022年4月12日
列車で避難するため多くの市民がいた駅に
対して🇷🇺ロ軍がICBMで爆撃。
🇷🇺ロ軍が🇺🇦ウに対し化学兵器使用の疑い。
 
また、🇺🇦ウに侵攻した🇷🇺ロ兵が民家など
から略奪をしているらしい、との情報。
 
🇺🇦ウの家電店で物色する🇷🇺ロ軍兵士の
防犯カメラ映像や、「V」の文字が
書かれてるものの、元々は🇺🇦ウ国民
の物だったと思われるナンバープレート
が外されたトラックや乗用車が🇷🇺ロ側へ
何台も続けて走り去る車列。

2022年4月13日
🇷🇺ロ軍が住民遺体を支配地域に
移動して隠したり13台もの
移動火葬車で証拠隠滅を図ってるとも。
そんな車が有るのか、と驚かされたり
🇷🇺ロ軍はそこまでするのか、と
寒気を禁じ得ず。

まるで言いがかりの様な理屈で侵攻開始した
親分(🇷🇺プ大統領)が親分なら
子分(🇷🇺ロ兵)たちも子分たち。
20世紀以降の最も恥ずかしいテロとして
歴史に刻まれることは間違いない。

🇷🇺ロは🇺🇦ウの国土が汚染されようが、
住民皆無で只の更地になろうが
この侵略戦争をやめるつもりが
無いとしか思えない。

核搭載ICBMがモスクワに落ちても
🇷🇺プ大統領は怯(ひる)むことなく世界に
向け、核応射しそう(妄想ですが)。
 
世界中が核汚染され、人が居なくなった
🇺🇦ウに🇷🇺ロ国旗を突き立て、🇷🇺プ大統領が
高らかに対🇺🇦ウ戦争勝利宣言をする。
そんな馬鹿馬鹿しい結末しか見えてこず。
 
そんな事になる前に早く
🇷🇺ロを🇺🇳国連常任理事国から外し
🇺🇳国連軍で🇷🇺モスクワを取り囲んででも
この戦争を終わらせて欲しいです。
 
それでは、今回はこちら
22年3/1(火)晴 312杯目 上板橋本店
カリー混ぜメン 1辛 950円 20食/日
(限定期間:22年2/21~3/20 20食/日)
野菜大盛 70円
プチ北極スープ
合計   1,220円
調理 倉井部長
接客 中村主任
(クーポン・生卵)
 
中本各店舗
🎥映画
「ドリームプラン」とのコラボ
「カリー混ぜメン」を提供中~♪
 
いつもなら、もう少しコラボ元に
名前を寄せてるのに
あんまり似てない・・・???
 
ドリームカリーま(ぜ)?
プランぜメン ?
今回は寄せきれていないみたいです🤔
 
「どこでも同じ限定。」
いう前提なら
ホーム上板橋本店へ~♪
上板橋本店
以来約1ヶ月ぶり♪
 
20食/日限定なので昼前に
無くなるのを心配しつつも無事注文👍
 
中村主任接客からの
倉井部長にご挨拶🙏
 
着丼で~す♪

ネットで他の方々の
カリー混ぜメン を見ると
マヨネーズが格子状になってる
(なってないのもあるけど)

まぁ、格子状でなくても
マヨはマヨ🤗
 
野菜大盛で
もやし増量~(嬉♪)

分厚い本店チャーシュー
が乗ってれば
気分もアガリます👍

半熟ゆで卵も美味しそう😋
コラボ元🎥映画
「ドリームプラン」
アカデミー賞でウィル・スミス(スミス氏)
主演男優賞を授賞👋👋👋
 
その前段で、脱毛症を患う奥さんを
ジョークにしたコメディアン(コ)
スミス氏が壇上でビンタ🖐️
 
驚いたのは、その後の🇺🇸米国内の反応。
個人的にはコのジョークは品が無く感じたし
暴力はいけないとはいえ、愛する妻を
侮辱されたスミス氏への擁護論がもう少し
出ると思ってたら
「スミス氏の気持ちも解るが」の前置き無く
「暴行したスミス氏が悪い」の論調が主流。
なんと単純なメンタリティー😳
 
🇺🇸米国人の不思議に改めて
驚かされると共に怖くもなりました🤔
 
🎥映画はWikiによると
「テニス選手ビーナス・ウィリアムズ
セリーナ・ウィリアムズの父でありコーチで
あるリチャード・ウィリアムズの生涯を
描いた映画」なのだそうな。
ウイリアムズ姉妹の父親の話は有名なのか?
 
私は存じ上げませんでしたが世界的にも
「三丁目の夕日」的
「あの頃は良かったブーム」?
制作者が作りたい映画を作れる立場になり
懐かしい想い出を具現化?
 
新しいコンテンツが発想出来ない時代?
親世代が懐かしんで映画館へ子供と
一緒に来させるビジネス的狙い?
「ボヘミアン・ラプソディー」然(しか)り
「ロケットマン」然り
「シン・ゴジラ」然り
「シン・仮面ライダー」然り
「シン・ウルトラマン」然り
「サンダーバード55(TB)」然り etc.etc.…
 
あれっ、半分近く庵野秀明&樋口真嗣関連?
シン・ゴジラタッグの両氏だけど
アニメ・SF考察YouTuber岡田斗司夫もいた
ダイコンフィルムガイナックス黎明期
だった20代からの自主映画仲間。
(ドラマ「アオイホノオ(2014年)」後の時代)
 
ニッチな作品も多いけど、両氏は今や
日本映画興行を牽引する名監督👋👋👋
(TBは経緯が違うかもですが好きな作品)
知識が偏っていてスミマセン🙏
 
理由はどうあれ懐かしいのに
新作が観られる、というのなら
感謝、感謝🤗
 
もとい、
中本のコラボ新作限定
🍜 カリー混ぜメン
 
コラボにおいて、どのあたりを
映画になぞらえてるのか?
今回、殆ど説明がされておらず
・格子状マヨネーズがテニスネット?
・味玉がテニスボール?
・2枚チャーシューが姉妹orラケット?
・ほうれん草がコートの地面?
今回のコラボは、あまり練られてなく
要請を受け、有り物で構成した
どこか、やっつけ感が否めず😅
 
この限定ラーメンは
🌶️🔥1辛☝️
 
久しぶりのホーム
上板橋本店なので
🌶️🔥辛さも欲しくて
プチ北極スープも注文
 
それでは、
いただきま~す♪
それほど辛くない
🍛カレーっぽい
マヨネーズ和え麺😋
 
この和え麺から
中本感を探すのはかなり難しい🤔
🌶️🔥😋辛旨な味噌肉玉とか
置いとけば良かったのでは?と思いつつ
 
中本でやってるんだから
中本の限定ラーメン
それ以上でもそれ以下でもなし
ってことで勝手に納得🤗
 
今回クーポンは
🥚ナマタマゴ・・・
 
着店時アプリで
クーポンを開いたら・・・
開いたら・・・・・・
ひらいたら・・・
 
えっ??
昨日まであったプチ丼ベースの
サービスライス(サラ)が
な、無ぁいぃ~~っ!?
サラは
22年2月末で終了したそうで😫
ガぁぁ~~ン😱
 
クーポンの
スラ玉→サラの時以来の衝撃に
しばし動けず(固😅)
 
勝手な妄想になるけど
中本ではサラばかり出てライスや半ライス
定食を普通に注文する人が少なかったか?
(🖐️私がそうでした)
 
受注を見込んで光熱費かけ炊いても
チャーハンにしても消費量は限界。
残れば廃棄でコストを圧迫。
コロナ禍を乗り切るには
甘いことではやってられない。
 
ならばサービスは何もせず、そのままで
出なくてもコストに影響がない物・・・
💡そうだ!🥚生卵だ☝️
と、いうことで生卵になった(?)
かどうかは知らないけど、サラは諦め
今回クーポンはサービス生卵でご注文♪
めんどくさい奴でスミマセン😅

半熟ゆで玉子もあるのに
生卵和えで
和え麺感アップ😋
 
ほうれん草もマッチ♪

チャーシューも
解(ほぐ)して美味~♪

サラ無しということもあり
 
プチ北極スープで
今回はプチめ~ん♪
プチ北極ラーメン (マヨ付)
(勝手に命名)

それでは、
いただきま~す♪Part2✌️
限定の
カリー混ぜメン がほぼ非辛にて
🌶️🔥辛い物も食べたくなり
プチスープをオーダーして
セルフ・プチ北極ラーメン♪
マヨ付きだけど、そこはご愛嬌♪
 
ここんとこ限定ラーメンで
北極の○○ ってのは
食べてたりしたけど
ストレートな
北極ラーメンは実に久しぶり🤗

プチながら
ストレート
🌶️🔥🤜北極パンチ
🌶️🔥😋辛旨だけど効く~🤐
プチなのにその💥北極パワーは

で人生🔰初の

北極ラーメンを戴いて悶絶した
🤐🌶️🔥😋痛辛旨い刻(とき)が
懐かしく想い出されました🤐🤗
 
上板橋本店
倉井部長 調理
カリー混ぜメン
美味しかったです😋

今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。