中本#00116 渋谷店 19年7/27(土) 116杯目 中本風トマトつけ麺 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年10/11(金)曇・雨。
今日の関東は台風19号が東京南
小笠原諸島方面から接近中。
史上最大級規模の台風と言われ
明日の10/12(土)・13日(日)関東は
JR、私鉄、バス各社とも計画運休。
蒙古タンメン中本も
全店休店!(泣~)
街で他のお店も
「12日(土)臨時休業」
の貼紙。
交通機関が動かないって事は
店員さん達も出勤できないって事だから
仕方ないですね(諦)
 
夜中になっても雨はパラパラ程度。
未明になったら雨風も激しく
なるのでしょう。外出しようにも
どこへも行けない、動けない。
 
街はさぞやゴーストタウンのように
なることでしょう。
 
あ~、中本に行~きたかったな~(泣)
 
それでは、今回はこちら
19年7/27(土) 116杯目 渋谷店 晴。
中本風トマトつけ麺 3辛 830円
麺・冷/汁・温
(限定期間:19年7月)
チャーシュー1枚 110円
プチ麻婆丼 120円
合計 1,060円
*金額は消費税8%時。
(クーポン・スラ玉)
 
先日、川越店で
濃厚トマトつけ麺

中本#00114 川越店 19年7/24(水)

114杯目 濃厚トマトつけ麺
(↑タップでジャンプ)
を頂きました。

その元祖
中本風トマトつけ麺
をこの月、渋谷店で提供中。
これは食べてみたいと思い、訪問。
 
先ずは渋谷に着。
一日に50万人もの人が行き交い
交差点として海外の人たちの
観光スポットにもなっているという
渋谷スクランブル交差点
 

 
見慣れたこの光景が観光スポットかと
思うと、少し不思議(笑)
 
外国の人からしたら、これだけ沢山の人が
同時にすれ違うのに、何事もなく
整然としているのが珍しいのだとか(笑)
 
(個人的には東急ハンズ本店とかも
お薦めだと思うんだけどな~♪)
 
蒙古タンメン中本 渋谷店は交差点に
近い映画館
(↑タップでジャンプ)
の地下にあります。
 

 
ようやく到着♪
 
 
さてさて、
「濃厚」
「中本風」
に違いはみられるのか?
 
楽しみです♪
 
また、渋谷店は
今回
初訪問
 
なんだか気持ちもアガリます
二重に楽しみです♪♪
 
場所柄なのか列も長めです。
店内に列はありませんでしたが
20人くらいは並んでたでしょうか。
 
奥から並び、店の正面近くなった所で
順次食券を買って列に戻るスタイル。
 
食券も買い、順番になりご相席。
 
着丼で~す♪
 

 
麺は限定つけ麺用太麺ではなく
通常麺。
細くてなんだかもの足らないような。
 
 
「濃厚~」同様に付け合せは
キャベツと小松菜
※というより「濃厚」「中本風」
同じなんですよね。
 
 
ひき肉は少なめであっさり。
半円で薄めカットのナスに
とろけるチーズが絡みます。
 
 
こってりを求めてチーズと一緒に~♪
 

 
さっぱり小松菜と一緒に~♪
 
 
川越の
「濃厚トマトつけ麺」より
さらさら、あっさり
辛さは殆ど無くて、トマトスープで
パスタを食べてるような感じ。
 
個人的好みとしては
 
「濃厚~」に軍配
 
「中本風~」
は女性向けのさわやか仕立て
なのかな~と思いました。
 
順番としては渋谷のこちらを先に
食べてから川越の「濃厚~」を
食べるべきだったと後悔。
 
「濃厚~」に比べたら「中本風~」は
あっさりし過ぎて、
 
か・な・り・残念。
 
あ、こちらはこちらで
美味しかったんですよ。
 
あくまでも好みの問題ですので
そこのところ、ご了承願います。
 
 
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした。
 
それでは、また・・・。