中本#00115 高田馬場店 19年7/25(水) 115杯目 冷醤麺 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年10/9(水)晴。
今日の関東は昼間は爽やかな秋晴れで
朝晩は体感的には寒く、薄手のコートが
そろそろ欲しくなるような一日でした。
週末にはまた、先月の15号を上回る
勢力の超大型台風19号が迫ってます。
既に被災された方のみならず、前回
被害を逃れた地域にあっても警戒が
必要らしいです。
進路がそれるか、消えて欲しいと
願うばかりですが買出し、水(飲用・風呂水)
停電(電池・充電・バッテリー)、車の燃料
避難などへの備え、ご確認等十分ご注意を
お薦め致します。
 
それでは、今回はこちら
19年7/25(水) 115杯目 高田馬場店 晴。
冷醤麺 8辛 880円
(限定期間:19年7/22~26)
半ライス 120円
合計 1,000円
(クーポン・スラ玉)
*金額は消費税8%時のものです。
 
調理 山内副店長
麺場 遠藤さん
 
この月初旬にお伺いした高田馬場。
最近の頻度からしたら久しぶり。
 


入店後、空きありすぐの着席。
 
着丼で~す♪
 
 
ぱっと見、普通の冷し中華。
違いといえば辛味噌が乗ってるくらい
ですが・・・。
 
 
何故か別皿にタレ。
 
 
聞けば、別皿のタレは、後からかけて
味わって欲しいのだとか(??)
 
よく見ると、どんぶりの麺は
既にタレが和えてあります(?!)
 

 
それでは1味目~。
ストレート~♪

 
和えてあるタレ味でピリッと辛い♪
 
気になる辛味噌を横目に
 

 
温泉玉子をつぶしてみました。
 
 
2味目~。
温泉玉子に和えて
しばし辛さからの離脱~♪♪

 
温泉玉子で
甘旨辛~♪
辛さよりも温泉玉子の甘味が美味しいです♪

3味目~。
辛旨味噌を通して
辛さ増強8辛~♪♪♪

 ひき肉の旨味はあるものの、
これぞ蒙古タンメン中本
といった辛さ~♪

4味目~。
どんぶり内を全部和え。
中本らしく
辛旨い冷し中華~♪♪♪♪
 全体にまぜたら5辛くらいの食べやすい
辛旨冷し中華~♪

5味目~。
満を持して
例の別皿タレを混ぜると・・・。
 
まぁ、
    なんということでしょう♪
 
匠の技なのでしょうか?
 
マイルドで甘酸っぱい
少しだけ辛い冷し中華
 
ではありませんか!♪♪♪♪♪
 
こんなに味変バリエーションが
愉しめる冷し中華にはなかなか
お目にかかれません(愉嬉♪)
 
今回も具を半ライスに乗せ
 
冷醤丼も美味しく頂きました♪
 
 
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした。
 
それでは、また・・・。