中本#0084 船橋店 19年4/18(木) 84杯目 魚豚濃恋つけ麺 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年7/25(木)。
今週には梅雨明けと言われながらも
昨日は朝方ぐずついた天気。昼頃から
暑く夏らしい天気になりました。
いよいよ梅雨明けかと思いきや関東おあずけ。
雨降りも困りますが暑いのもつらいので
お手柔らかに願いたいものです。
夏こそ辛いものでも食べて乗り切りたいと
思います。
 
それでは、今回はこちら
魚豚濃恋つけ麺 0辛 810円
(ぎょとんこいこいつけめん)
  麺・冷/汁・温
半ライス 120円
誠ラー油 3辛 120円
(まことらーゆ)
合計 1,050円
 
やって来ました船橋~♪
ひゃっほ~なっし~♪
・・・・byふなっしー©
 
ちょっと遠出なので
ややテンション高めです(笑)
 
この時期、既に桜は盛りを過ぎ
残念ながら葉桜。
 
 
船橋店は19年1/30(水)

66杯目の中本#0066「紅と豚」

以来なので3ヶ月近くのお久しぶり♪
 
 
着丼で~す♪
 
 
濃厚な魚介トンコツつけめんです♪
 
 
具材はナルト、メンマ
角切りチャーシュー。ネギ、海苔が
トッピングされ、浮かせた海苔に
魚粉を乗せて沈まない工夫がされてます♪
(か、か、か、角切りチャーシュー?)
 
魚粉が殆ど混ざっていない状態から
自分でで味変出来るように
なってるんですね~♪
 
でも~・・・。
 

 
店内掲出物ではチャーシューが
「ゴロゴロ入ってる」感じなんですけど・・・。
 

 
う~ん、
なんか違くないですか?
つけ汁をすくってみたけど写真のような
チャーシューは殆ど発掘出来ず。
出てくるのは5ミリ巾くらいに刻んだ
薄いチャーシューが4~5枚(4~5本?)。
 
期待の厚い角切りチャーシューは全然
入ってなくて少し残念。
 
とても残念・・・。
 
すご~く、残念(泣)
 
今度、他店舗でも食べて
確認してみたいと思います。
 
誠ラー油はいかがでしょう?
 
 
ラー油に加え
魚粉、ガーリック、ネギ
の風味が感じられます。
桃屋の「食べられるラー油」くらいの
辛さで美味しいです♪
 
先ずは少しだけ半ライス乗せ。
思った通り美味しい~♪
 
あとは、少しずつ付けだれに入れ、
非辛(0辛)を辛さ増し~♪
 
 
3辛くらいで丁度良くなりました♪
濃厚な旨味と調和し美味しくなりました。
 
誠ラー油は色んなメニューに合わせて
食べると美味しそうなので他の店舗でも
出して欲しいですね~♪。
パックに詰めて500円位で持ちかえり
出来るなら是非買いたいです♪
 
美味しかっただけにチャーシューの事が
心残りでした。
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした。
 
それでは、また・・・。