10/10(月) 三芳PASAR | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2016年10月10日(月) 曇

 

軽井沢から帰る日は良いお天気だこと・・・。

 

 

碓井橋は軽井沢と日常の結界。

 

 

今日はいつもより遅めに軽井沢を出たのは、三芳S.A.でお昼ご飯を食べるため。

 

 

目的はこちらの「堂島カレー」!!

 

 

何故か「朝からカレーはイヤだ!」とほざいていた夫まで、カレー食べる気満々。

私はオーソドックスに「カレーライス(中辛)」650円、夫は牛メンチカツカレー(中辛)850円。

 

 

甘くて辛い大阪風のカレーだけど、ちょっとカレーがぬるいのが残念だ。

辛さもパンチが足りない。

 

 

夫は「カレーがぬるいのはダメだ。 メンチもイマイチ」とお気に召さなかったようだ。

 

わざわざ、こちらのお店でカレーを食べる為に、朝を抜き、遅めの時間に出発したので期待値が上がりまくっていただけに、残念感が強い。

 

 

PASARの特産品売り場で栃木産のりんご「あかぎ」を買った。

5個で496円(税込)のお手頃価格のりんご。

 

 

皮を剥くと、身が赤くて桃みたい。

お味もちょっと桃っぽさがあった。

 

あとは前回買って気に入ったほっくり芋(@103円)と栗助(@139円)を購入。

とっても美味しいお菓子だけど、ここでは箱入りが売ってないのが残念。

このお菓子は秩父の和銅鉱泉旅館 栗助というちょっと変わった名前のお菓子屋さんが作っています。
もともと旅館だったのが、お菓子にも進出したみたいです。

 

これから忙しくなるので、今年の軽井沢訪問は今回でお仕舞い。

今年も軽井沢の紅葉が見られないのは残念。

来年はもっと、もっと、軽井沢に訪れたいです。