10/8(土)、10/9(日) プールとフルーツ牛乳 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2016年10月08日(土) 午前中雨、午後曇(時々薄日が射す)

 

今日は午前中、ずっと雨。

最低気温9.6℃、最高気温は23.2℃で暖かな一日でした。

 

いつもやる気のないバ介が今日はやるき満々で、お散歩も進んで出掛けたし、朝ご飯もがっつり食べてました。

どうしたバ介? 却ってママは心配だぞ。

 

 

朝ご飯はポワンエリーニュのパン(ドゥビザ-)とコーヒー。

 

 

バ介がシーツに潜り込んで脱出できなくなって、ふてくされ中。

パパが「ジャーキー食べる?」と言ったら、張り切って脱出ようともがきだした。

パパが「あげない」と言うと突然、動きが止まって、そのままペタンと倒れてしまった。

バ介、日本語の理解力すごいね!

 

 

雨で外食する気力が沸かないので、お昼は夫が作ったナポリタン。

 

 

おやつも家で。

 

午後になって雨が止んだので、プールへ行って、1,100m泳ぐ。

風呂上がりならぬ、プールあがりのフルーツ牛乳が旨い!

 

 

夜は軽井沢の秋・冬の定番、ほうとう。

美味しいな~☆

 

2016年10月09日(日) 午前中、大雨 午後、曇

 

今日の最低気温は、7℃、最高気温は19.7℃。

朝は結構、冷えました。

 

昨日まで信じられないくらいやる気に溢れていたバ介ですが、今日はいつものやる気のないバ介に戻り、朝から散歩拒否。

まったく・・・。

 

 

朝ご飯は、お勉強しながらたまごサンド。

カフェな気分。

 

 

ポットにコーヒーを入れて、熱々コーヒーおかわり。

カフェな気分。

 

 

いつものやる気のないバスケはゴロゴロ。

 

 

ゴロゴロ。

 

 

そして、グースカ。

 

 

お昼は冷蔵庫の余り物の野菜を使って、サラダランチ。

見てくれはしょぼいけど、カフェランチな気分。

 

 

天気予報ではお昼には雨があがる筈だったけど、15時頃まで雨だった。

ようやく雨があがってチャリンコでプールへ。

植物園の前の広葉樹が紅葉していた。

 

今日も1,100m泳いだ。

 

 

晩ご飯はツルヤのコロッケ。

ツルヤの特製中濃ソースは美味しい。

 

昨日も今日も、使ったお金はプール入場料400円とプールあがりのフルーツ牛乳代130円だけ。