イギリスとゴルフと私 -435ページ目

増えてショック

今朝の体重 71.2kg

急に体重が増えちゃったよ!! ガビーン!

昨日は便通が少しだけだったことを除くと、心当たりはあまりないんですけどね…。それだけにショックです。

悲しさの勢い余ってお酒を飲んでしまおうかとも思いましたが、そこはグッとこらえました。明日がある!

でも、これは我慢できなかった。


リンガーハットではない、駅前のチャンポン。こちらはキャベツの代わりに白菜です。野菜たっぷりで激ウマでした。ごちそうさまでした。

このお店、GW中はずっとお休みしてたので、これから頑張って欲しいです。コロナに負けるな!


そして、今日は走らないつもりでしたが、やっぱりやることが無かったので8kmだけ走りました。下半身がガチガチでキツかったけど、明日の計量に期待!

いやでもあんまり期待するのはやめておこう。それがええ。

走ったあとに蕎麦

今朝の体重 70.5kg

3日連続で70.5kgを記録。キープしているのを喜ぶべきか、減らないのを嘆くべきか…。とりあえず喜んでおきます。

そんな今日はジョギングしないつもりでしたが、朝目覚めてからやることもなく…。仕方がないので軽く走ることにしました。


天気がいいから相模川沿いを走ることに。川と山の共演。水門の水が清々しい。



途中で相模の大凧の骨組みを発見。今年はコロナで凧揚げできなかったから無念じゃろうて。来年に期待。



8kmちょっと走った先の目的地はお蕎麦屋さん。この鳥せいろがホントに美味い。平日昼だからか、かやくご飯も付いてました。



そこから歩いて帰宅。コレは民家ではなく、谷戸山公園の門です。立派な門なんです。公園の中を歩いて帰宅したのでした。


このGW、ダイエットとジョギングに夢中で気がついてませんでしたが、何にもやることないな…。ガチで取り組むには本当に良い期間だったのだと再認識したのでした。

自己最長

今朝の体重 70.5kg

7日連続達成!




何気に自己最長距離、自己最長時間更新です。最終日なので頑張ってしまいましたが、意外といいタイムで我ながらびっくり。

あまりに頑張ったので、さすがに自分にご褒美あげました。


最近得意のリンガーハット(笑) 餃子もつけて700円ちょっとって、かなりお安いですね。

野菜も多めでヘルシーにいただきました。美味しかった〜。


夜はヘルシーに。


まだまだ続く断酒生活。そしてライスの代わりにキャベツなカレー。他にも野菜たっぷりで、またさらに健康になってしまいそうです。


あー、こってりしたラーメンが少しだけ食べたくなってきたかも…。

ジョギングの効果?

今朝の体重 70.5kg

最近、朝の計量が楽しみで仕方ないんです。今朝も減っていてニッコリ。まあこれだけ走って、食事は軽めにして、お酒をやめ続ければね…。もう少し頑張ります。

そんなわけで、今日も小雨の中10km走ってきました。左足の親指が内出血したのが気になりますが、明日までなんとか走りたい!

なぜなら、明日で7日連続ジョギング達成だからなのです。やるぞーやるぞーやるぞー!


そんな午後は打ちっぱなしへ。


確実にジョギング効果が出ている気がしました。しっかり振れるし、ブレない、気がしました。気のせいかな?

いい汗かいて、そして夕飯はコチラ。


とてもヘルシーなお夕飯でした。美味しかったし、野菜たっぷりで満足。これで明日も…、いや、期待するのはやめておきましょう。

確実に健康度合いが高まっているGWなのでした。GWは、まだまだ続く…

蕎麦とイヤホン

今朝の体重 70.8kg

やっと71kgを切りました。エンジンかかってきました。なので、少しだる目の体に鞭打って、7km走っておきました。

最後の2キロがキツかった…。

そんなお昼は、これ。


お蕎麦は久しぶりに食べた気がします。ラーメンじゃないやつが食べたかったのです。大盛りにもせず、ランチセットのかやくご飯もつけずにいただきました。

美味しかった〜。ちなみに、お客さんは自分一人でした。



そして、本日は昨日ネットで予約したコードレスイヤホンを受け取りに行ってきました。6,000円くらいでお試しです。

ソニーの25,000円超えのヤツは買えなかった…。しばらくこれで様子を見たいと思います。