雨の中の神社参拝とあれこれ。 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


ぎっくり腰は順調によくなって仕事も行けていますが、来週からフラメンコの発表会に向けて自主練もして行くので(かなり沢山する予定)腰のメンテナンスをしたいと思ってて
針がいいと聞いていたので、知り合いからの情報があったらいいなと思っていたら
パート先の社員さんから、針情報を聞いて、予約入れて明日行ってくることにしました。私に合うといいなあ。。

さて、雨の中、先ずは伊勢山皇大神宮







私、傘を差すのが心から嫌いで、あと服が濡れるのも嫌で大雨の時はなるべく神社参拝は避けていたのですが、友達と会う約束をしている場合のみは、行きます。

ちょっと今、家の中ごたごたすぎて、したくない引越しもしなくては行けない流れに心疲れ果てていたので、神様に心の中を聞いてもらいたくて。特に、伊勢山皇大神宮さんには念入りに聞いてもらいたく。。友人と会うという予定のおかげでやっとこちらに来ることができました。



んん?私、初めてみました、この石に刻まれてるおふたりはどなたなのでしょうか!?

伊勢山皇大神宮何度もいっているのに、ここは通らず気が付かなかった、どなたかこのお二人は誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください🙏

仲睦まじい様子がとても可愛らしい。。✨


次は🚗³₃箱根神社へ

いやいや、車だしてもらってなかったら絶対無理です。腰まだ安定してないし、コルセット。。



よく来たね!と言ってくれてるのか、腰悪いのに無理するな、と言っているのか。。

目の前にぴょんぴょんと蛙さん。。大きかった。。🐸



雨が降ると肌寒く、上着をもってきててよかった。。



雨だから人がとても少なくてゆっくりお参りできたのは本当に贅沢な時間でした。ありがとうございます。





この日、引いた九頭龍御籤には、深いことが書いてあって、今の私に響く内容でした。


今、ある試練と思えることを楽しんでみる、みたいな気持ちになれるといいんですが。。




白い鯉がキラキラ可愛かった弁天様のところ。

雨だと言うのに、私はいつもより長く神様にお話を聞いてもらってました



箱根神社境内の食事する場所も、貸切状態でした。このうどんもご神水を使って作られているということで有難くいただきました。寒かったのであったまりました。

赤くてからそうだけど、全然辛くなくて、魚粉が沢山はいってました。

雨だと言うのにこちらへ



景色もここくらいかな、大雨すぎて。。あの黒い卵だけが欲しくて買って帰る

ただ、私、行く時に携帯を地面に落として気づかずそのまま買い物して、車の中にあるだろうと思ってた携帯はドア下の地面にガーン

雨沢山だし濡れてたし、これは壊れるかも。。と思いながら拾って(でも賞味20分程度かな)拭いて、電源は着いたまま、充電するところに水が入ってしばらく充電不可だったけど、無事回復。さすがiPhone。。多分携帯カバーもつけてたから良かったのかも。。何故落として気が付かないの私。。注意力もないし、腰ばっかり気にして、、😓



娘も喜んで食べてくれました♡

この黒たまご美味しいですよね。


ずぶ濡れになりましたが、行きたい場所に行って食べたいものを食べる、それがどんなに幸せで恵まれていることか。。

今後、まだわからないけど、簡単にどこか遊びに行くとか夏以降少なくなるかも。。出来なくなる可能性が。。それもまた人生。。


私は苦手なことが沢山ありますが、中でも片付けがものすごい苦手。捨てるのが苦手。綺麗に整えるのも苦手。。

母に子供の頃から豚小屋に住むな、と言われるくらいの下手さ。(病的だと思う)

洗濯とか料理、掃除は普通にできるんだけども👉👈

引越しいやだなあ、って言ってる私、実は引越しはもう何回もしてて。

安定してゆっくり暮らせる場所が欲しいのに。。今いる場所もダメだった。。

しかし、自分の好きなようにしたいなら、自分で力つけなきゃならないですもんね。。

引越しは、人生で6回、次は7回目。そして確実に8回目も日程は決まってなくてもしなくてはならない。


移動する度に、荷物を捨ててるはずなのに、本当に必要な荷物って多分少ないはずなのに、生きるということは、何かしら欲がでてきて。。


本当に人間向いてないなあ

自分の弱いところ気になるとそこばかり目を向けてどんどん落ちていく

落ちてる場合じゃないってことをわかっているのに

すぐに、自分の力以外の

奇跡を望んでしまう  

弱。。。自分赤ちゃん泣き


心穏やかに過ごせる安住できるところが欲しい。。。

心身共に強くなくても、そこに向かって行けるようになりたい。


今日は満月🌕昨日も月は綺麗でした。


どこに進むのが正解なのか、私にはわからない、アンテナが壊れてるのかもしれない、

でも

自分がしたことに責任を持って

後悔のないように

本当に身体は歳をとってるのに、心が子供のままだから怖いよーって泣いてる子供を心に抱えてる今日この頃

自分の中にいる小さな子供も癒さなくては、癒せるようにならないと


強くならなきゃって焦るばかり。




ただ、生きること、を頑張りたいと思います