ぎっくり腰をやってしまいました4日目 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


やっと今日から割と普通に歩ける。まだしゃがんだりは痛いけど。。

木曜日朝、台所で家事をしていて軽く前傾したときに、ぐぎっと鈍い痛み。ぎっくり腰の軽いヤツだったんだけどこの時は。。
とりあえずコルセットして、痛み止め飲んでバイト先へ。

仕事中、ちょっと痛い時もあったけど、まだ大丈夫だな、悪化しないといいなと思ってた夕方
荷物をスタッフに渡した瞬間、大きく電気走ったみたいにビリッときて、すごく痛くなって。
もう仕事終わりかけだったけど、ちょっと腰が抜けたみたいになっちゃって、すいません、床に寝転びます💦とか言って、痛み止めを飲み、諸事務を終わらせ、よろよろと帰途についた。。
もう、本当に帰れるの!?私😰ってくらい痛くて、すごい少しずつしか歩けなくて、痛くて痛くて、一旦座ると、立ち上がるのにビリビリくるし、もー本当に乗り換えの時とかも、ああもう崩れ落ちたらどうしようと思いながらの移動。。。

よく家に帰れたなぁと思う。
その日はもう寝てるだけで動けない。



腰って本当に大切だし、気が付かないけど、どんな動作も腰が要になってたりしたんだなぁと😭
その日の私を見て、娘が書いた絵。🤣ちなみに私浴衣とか着てません。。笑 イメージね。
本当にこんな表情してましたよ。。。


金曜日、翌日は、バイト先にお休みをいただき、近くの医者は予約のみでみてもらえなく、仕方なく電車で2駅をよろよろと。
レントゲン写真はどこも潰れてなくて、ただのぎっくり腰でまだ安心(?)
でも、とにかく椅子に座ると立つ時いたくて、時間かかるので、先生にフラメンコなんかやっちゃだめだよ、しばらく、まずむりだとおもうけど、その感じだと真顔 と言われ、はい、次のレッスンお休みします。。。1週間は最低おとなしくフラメンコ我慢しますと。。

土曜日。まだ痛い。。。大丈夫かなぁ。。でも、自分の経験上、3日たったらその後だいぶ楽になるはずということが多いので期待するしかない。。この日、1ヶ月も前に約束してた友達との予定は、ぎっくり腰になった時点でキャンセルしてもらった。。申し訳ないチーン

日曜日、よし、これなら歩ける。まだ屈んだ姿勢はアウトだけど。
ということでこちらに行ってきました。



アントニオ猪木のあのテーマ曲が流れて始まるという。。笑


今私が所属している、香代先生のところ、香代先生が独立する前は私は最初岡本舞踊団所属だったので、岡本先生の踊りを久々にみさせていただきに。。

仲間と



すっごい良かったです!!!

座りっぱなしで腰がちょっと痛いけど、コルセットしてったし、相変わらずロキソニンのんでるし(そろそろ胃腸が悲鳴を。。ゲロー)

フラメンコってこんなふうに熱くて情熱的なんだよねー、って、今日は本当にみんな凄くてとても良い舞台だった。凄くすごくよかったのです。これがまた場所移して夜もやるなんて、なんてタフな出演者たち。。





岡本先生と。

素敵でした🫶❤️







とりあえず、普通に移動して歩けるまでには回復しました。


ただ、まだ無理はできないので、少しづつ行動範囲を広めていこうと思います。


無理してまた酷くなったら最悪だし

こんな発表会の前に。。

フラメンコの同じ教室のおねえさまに、こんな時にぎっくり腰やっちゃったの!?

もうフォーメーションもついて踊り込む時に!?滝汗

信じられないって顔で言われたけど、私も信じられません。。。。!!!滝汗



信じられないけど、なってしまったので、治りますようにと願いをかけながら気をつけて動きます。。


2年前もこの6月にぎっくり腰やってて。。

どうも疲れが貯まりやすい時期なのかもです。。



皆様もお気をつけて🤝