三嶋大社とさわやかハンバーグと来宮神社 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


暑い日。


娘と1日どこか行こうと考えて。。

三嶋大社とさわやかハンバーグを求めることにする。

さわやかハンバーグとは、SNSでもちょくちょく話題に登る静岡限定のハンバーグで、待ち時間が半端なく長いことで有名。。


三島駅について、三嶋大社とは反対方向のさわやかハンバーグへ。

富士山がみえる、綺麗だ。



朝から整理券、10時ちょい前でもう、1時半から2時までくらい待つ目安時間。


待ち時間はたっぷりある。

三嶋大社に、その間参拝してようと、暑い中歩く。

反対側にあるから、しかも全部徒歩でいったものだから、既に疲れていた。この日は気温も高く日差しも強かった💦









お参りして、福太郎いただいて、



鹿をみて、



可愛い手書き龍の御朱印袋を買い、



三島駒(干支の龍🐉)などもお分かちいただき、

弁天様にもご挨拶して、





三島の駅に戻る。歩き疲れてヘトヘトだし暑かったので、駅からタクシーでさわやかハンバーグへ。 

タクシーの人に、ここ歩こうとしてたの?地元の人はみんな車ですよ、とびっくりされる。(暑くなかったら歩いたかもだけど、この日は無理と感じた三嶋大社との往復はかなり歩くのでオススメしない。。)

ちょうど二時頃。この頃整理券貰う人は、目安時間夜の7時半から8時と案内されてたガーン


そして。。初さわやか食べたら美味しかった😍






こんなに待つのはもう勘弁だけど、また食べれたらいいな♡

娘は念願のさわやかを食べれて嬉しそうであった。


この後行こうと思ってたところがなんとやってなくて、じゃあ熱海通るし熱海に移動して、来宮神社いく?なんてことになって、来宮神社へ。




この日、全然行く予定じゃなかったのに、流れで!!(最近この見えない流れがとても自分にとっての意味がある気づきを得ているし、楽しく思う)


来宮神社はほんの数日前に友人と来たばかりだったのだ。

だけど、娘が三嶋大社の後来宮神社行く?っていうので、行こうかとなり


弁天様にご挨拶した時。。


先日ご挨拶したいつものお社が。。




閉まっている



あっ。。。!と思った。

弁天様が、新しいお社にお移りになったので、見てみたら?と誘ってくださったのだ(と、私は思った)

ちょうど前のお社の後ろ側に新しいお社が。



キラキラ美しい✨

弁天様の嬉しそうなお顔が浮かぶようなキラキラだった。。


相変わらず、弁天様の池の辺りは工事中のままでした。次回行く時には囲い取れていると思います。



そしてその後引いた御籤が大吉で



ああ、そっか先日の友人と来た来宮神社の時と、今日娘と来たことで今回のミッション完了(?)の大吉頂けたのだなと。

ちなみにこの日の歩数は2万歩歩いてました。沢山歩いて修行僧のような気持ちに(本当の修行僧は、もっともーーーっとあるいてると思いますが)


色々自分が感じることは、実際はそうでは無いかもしれないけど、自分が感じることが私にとってのリアルなのです。




友人と来た時、こんなものすごく素敵な場所でお抹茶と柏餅をいただきました。

本殿からの凛とした空気と大楠からの暖かい空気に挟まれる最高の場所です、ここは、誘ってもらわなかったら座らなかった、1人だったら座ってない、だからとても感謝しました、ものすごく良い場所だったから。。





全部に意味があって

繋がっている


そんなことを思ったゴールデンウィークでした。


明日はお仕事、頑張ろう。


流れにのろう