フラメンコライブとフラメンコ自主練とあれこれ | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


土曜日、私が習っている香代先生と生徒の上手い皆様と、スペインからのムシコスとの共演ライブでした。



席がとても良くて、かぶりつき1番前。







美味しいご飯と素敵な踊りで素敵な時間でした。😍



香代先生と



鏡子さん♡ 


好きな踊り手さんの踊りがみられて仲良くして貰えるのって本当にありがたいです🥺


ライブ見た後、仲間と自主練2時間。



ちょっと最近足の指先が痛くて、靴履いて歩いたりすると痛いので踊りもちょっと痛くて😣でも2時間軽く踊りました。

私もスペインからきたカンテ、ギターさんと合わせられる日がきたらどんなに素敵か。。でも、それはとても難しいこと。


決められた歌とギターで踊る練習生は、急な合わせというのはハードルが高く、今日のライブのように、カンテ(歌)もギターも表情でここからはいるよ、的なその場で作り上げていく雰囲気がとてもフラメンコなのは、何回かソロを踊ってる方しか合わせるのが難しいことなのです。


踊りはとにかく、サボるとすぐダメになります、本当に何度も何度も体にたたきこまないといけないし、その難しさ、と、踊りに込める情感がとても熱いフラメンコに惹かれ難しい険しい道ですがずっと続けております。15年も。。凝視

いつになったら素敵に踊れることができるようになるのだろうか。。。そんな日はこな。。驚きいや来ると信じよう物申す


さて、最近また食べた美味しいもの



水信のプリンアラモード。娘がご馳走してくれました♡♡


美味しいものは、我慢せず食べれる時に食べたいです。


昨日仲間と撮ったフラメンコ自主練の写真の腕のたくましさとか太さとかに、げふっ。。と( ̄┓ ̄)思いましたが。。

食べられない苦しみの時を考えると

大きなダイエットは私はしたくないなと思います


食べれるということは、とても素敵なことなのです。


結構前ですが、半年くらい体調崩した時期があり、体重も37キロとかで、常にフラフラして、お腹が痛くなるので食べられない。 点滴に助けて貰ってました。

ストレスで、そんなことも起きるので。。。

私は娘がダイエットしたいと言っても、甘いもの控えるのはわかるけど、食べ物はバランスよく食べよう、栄養に気をつけようなどと食べられることの大切さをくどくど喋ってしまいます。



まあでも、甘いものはちょっと控えようかと思います。。。

食べすぎましたネガティブ


フラメンコの自主練後、思ったより疲れていて、家事をやるのもきつくてきつくて、普段より沢山眠ることができました。ちょっと横になろうと思うと寝てたり。💦

私眠るのが下手で、なかなか眠れないのですが、この日だけは(昨日、今日)妙に眠くて。


そういえば、大きなおにぎり程もある甘栗を食べる夢を見たのですが、それがものすごく美味しくて。。。

夢の中のその甘栗食べたいって起きてずっと思ったり。😅


あ、先日あっちゃんの誕生日でした



男の人を恋愛的に好きになることは今生もう無い。

あっちゃんに全ての思いを捧げます。あっちゃん以上の男性はいなかったしこれからもでてこない。本当に最高の魔王さま♥


心からありがとう。この日、 Rendezvousの曲が頭に流れてました。


最近、知ってる有名な方の訃報が多くて悲しいですよね、悔いがないように 丁寧に今を生きようと思います。