大好きな江ノ島にて | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


今日は己巳の日。 弁天様に参拝するのに良き日でもあるし、何より江ノ島に前日から行きたくてうずうずしていたので行った。

色んな問題、考えすぎて疲れてたし、人間関係も身内問題も、とりあえずまずは自分を癒したいと思って。



かなりの曇天、たまに小雨



狛犬さんが微笑んでくれた気がして。





しばし、弁天堂の中にいた。

悲しい気持ちとかそういうのが落ち着くまでちょっと居させてもらった。




弁天様と龍の絵馬とても素敵。。わたし、龍と恋愛したいって中学の頃思ってた。そして、龍と姫の水墨画も美術部で書いたことある。伝説的などの龍と弁天様とかのことその頃は知らなかった。






春限定の御朱印をおわかちいただいた。

お花が綺麗。春はお花が沢山で嬉しい




私は今日エスカー使ってなくて、途中で動いてないことに気がついた。

なんか点検?で今週は止まっているらしい。

今日は寒いし、エスカー止まってるからか、人が少なくてとても参拝にはよかった。



いつも1番上のいちばんお姉さまの、タギリヒメノミコトの所に置いてある御籤でお言葉をいただいているのだけど


いつも大吉で優しい言葉をいただけて

さすがに大吉ここでひくと続きすぎなので

出ないと思ったら

出ました

大吉。。。ちょっと泣けてしまった

みてくださってる、応援してくださってる、物凄く有難いことだと思って。




この教えは、ちょっと私にはまだ難しい。。

これをちゃんと納得できる経験値がない。


そして、一人で海を見ながらお茶した。



江ノ島は風景が素晴らしい。。空が曇っていてもドラマティックだし。。


帰り道、猫に話しかけられて、着いてきてと言うので着いて行ったら、特定の場所でとまって、撫でていいよ、って、なでさせてくれた。



ねこにゃん、っていうと、にゃー、って答えてくれる





とても癒された。

神社の敷地内にいる猫だから

神様が私を慰めてくれるために派遣した猫ちゃんだなと思った。


どんなに寒くても海には足をつけたくて。

江ノ島のこの場所はあまり人もいなくて、ゆっくりできる



岩の上で足を乾かしながら、ぼーっとしていた。



私は本当に社会不適合者だと思う

だから一緒に時間を過ごそうと思ってくれる人にはものすごい感謝である

自分といることが迷惑では?ってすぐ思うのでなかなか人を誘えなくて、誘う時は勇気がいる、だから、断られて当たり前という前提で誘う。


自分でも自分をよくわかってない

人を傷つけたくないし、優しくしたいって思ってるのだけど、自分の「常識」と誰かの「常識」は、だいたい違ってるから、なかなか上手くいかない。

余計なお世話になってたらどうしよう、図々しすぎたらどうしよう、こんな思いだから、近すぎすぎると距離をとらなきゃって思う。。

人様を傷つけないように生きたいので、なるべく自分一人で行動できるときは1人がいいのかもしれないと思う


けど、同じものが好きな仲間との時間も楽しい



先日、仲良しさんとやりとりしてて

LINEの返事が早いと、いつも携帯見てるイメージって言われた

私は返事はすぐしないと気持ち悪いからしてる。

自分の癖というか、習性なのだ。何か急ぎのことがあるかもと思うので、見れるタイミングで見る。

だから同じような、返事が早めの人に安心する。

その仲良しさんは、半日以上は返事を返さないタイプで、携帯はたまにしか見ないという。

だから、その仲良しさんと一緒にいる時は携帯見ないでって言われて、もやっとした😰


お仕事中、6時間位携帯見れないこともあるけど、私は心配性だから、子供や家族や誰かに急ぎの何かがあったら?って気になるのでお仕事以外の時はちょくちょく見る。👀


よく、LINE未読貯めたままで平気な人がいるけど、私にはそれが共感できない。平気な気持ちがわからないのは、私が平気じゃない習性をもっているから。


お互い違う部分を、咎めるのではなく、緩く容認して貰えたら楽なんだけどなと思う


会ってる時にずっと携帯いじってる人は私も嫌だけど、ちらっとなら全然気にしないけど、気になる人も居るんですよね。


色んな人がいますもんね


誰かとお互いなるべく気を遣いすぎずに、楽しく穏やかな時間が過ごせるように


そんな気楽な仲間が良いなと思う今日この頃です



とにもかくにも、まず自分をしっかりさせないと。


今日は江ノ島でゆっくりできてよかったです。