3月3日 深大寺だるま市 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


深大寺のだるま市、今年も行くことが出来ました。
青渭神社からスタート







今年も深大寺でだるま市に参加できることを感謝。







日曜日だけあって、かなりの混雑です。💦





今までのダルマさんには僧侶に両目を入れてもらい感謝とともにお別れ、



今までありがとう!!華やかで女らしい可愛いダルマさんで気に入ってました。



新たにおしゃれなだるまさん(と僧侶さまに褒めて頂きました)の片目に梵字を入れて頂き開眼、お迎えしました。
僧侶の方「なかなかみないおしゃれなダルマさんですね」
はい、気に入ってかいました、でも、福とか何も書いてないのでちょっと寂しいかなとも思います
といったら
僧侶の方 「そこもいいと思います」、っていってくださって
嬉しく思いました。無いことを悲しむのではなく無いことを楽しむこと、そういう気持ちになりました。



この、おしゃれだるま(パステルグリーン)は、家のインテリアに馴染むような感じて作ったっておっしゃってました、大きいものは文字も入ってなくて迷いましたが、このだるまを見ていたら、今年はシンプルに無駄なく行くというテーマがでてきました。手前のいちばんちいさなダルマ(紫)はだるま御籤のもの。こちらも、ちゃんと目をいれて開眼してもらいました。

お昼はこちらで





美味しかった♡



こちらでもお参りして



お花が素敵



こちらももちろん、おまいりを🙏

ここにいると、思い出が色濃くでてきます。

今どんな思いでいるんだろう、穏やかでありますように。



今年は蕎麦団子食べられました!🤤

最後に仲間のダルマと記念撮影



最後のだるまさんの絵は、古民家カフェの迫力だるまさん☺️



この世は

ご縁が連なって味がでて 人生は続いてゆくんだなあと思った一日でした


今、この今に一緒に行動してる人、過去に行動した人、未来に一緒にいるかもしれない誰か、そのみんな全てに感謝だし、ありがとうございますと思います。(深大寺にいる間その事を考えてました)

一人で生きていく上で、たまに一緒にいてくれる人がいるということが、有難く勇気になったり良い刺激となったりして


たまにすれ違う知らないおばあちゃんとの会話も何かのヒントとなったりして


怖いこともなんとかなると思えるほど気持ちを保てたり


それは縁がもたらすギフトと感じます



こういうご縁という糸が手元にあるから

一人の時間も頑張ろうと思えるのでは無いのかなとか、そんなことを思った一日でした。


ご縁って大切、ほんと。



最後に、御朱印なのですが、



ホームページから画像おかりしました。

分身札付きをおわかちいただけて、嬉しいです。

分身札持ち歩きます♡


今日は花粉症ピークと思えるほど症状出ました、薬飲んでるのにー💦


🎎🍡🌸だるま市、行けて良かったです。来年もまた行けますように🌸


YouTubeもよろしくお願いいたします🙏