桜神宮 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


フラメンコレッスン帰りに桜神宮へ。
こちらは前を通りかかったこと2回あるけど、まだ参拝する時じゃないって感じて、その日からやっともう2年位たって声をかけてもらい、今のタイミングって思った💡 
駅前にはカツオとワカメ サザエさんの街 桜新町



そして今回河津桜がとても綺麗に咲いていた🌸







こちらで八方清めというご祈祷が有るということでしていただきました。



以下、桜神宮のホームページから抜粋


桜神宮特別祈祷「大中臣 八方清メ」(おおなかとみ はっぽうきよめ)は、全国で唯一当宮に継承されている、古式神道の由緒正しい御祈祷です。総ての罪穢れを祓い除き、運勢の流れを良くし、願いを叶え人々を幸せに導くといわれています。年回りから来る厄年の災い(厄除)、地相・家相・方位を犯したことによる災い(八方除)、悪霊や因縁から来る災い等、総ての災禍災厄、罪穢れを取り除く、強い祓い清めのお力を持つ御祈祷です。

 古の昔より継承された秘伝の儀式と祝詞により、これら災いごとの総てをお祓いし、また、厄年や八方塞りの年回りでない方も、「原因不明の災いが続く」「怪我や病気が治らない」「運が悪く何もかもがうまくいかない」「つらい悩みを解消したい」という場合には、当宮の「大中臣 八方清メ」をお受けになることをお勧めいたします。



それでこちらは桜と同じ色のアバニコ(扇子)を持っていたので(フラメンコレッスン帰り)記念撮影してもらいました🌸


御朱印も可愛い🌸




こちらは、御祭神がとても沢山いらっしゃいます。

天御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、伊弉諾尊、伊弉冉尊、天照大御神、倭姫大神、国常立尊、大国主命、少彦名命、鐃速日命、底筒男命、中筒男命、表筒男命、伊久魂大神、水天宮大神、正一位稲荷大神、菅原大神


そうそうたる神々の方たちが。。お願い


心強いなぁ。。と思いました。


綺麗に咲きほこる桜の間に可愛いメジロちゃんも。見えますか?ラブ



この桜色には、心を穏やかにほんのり幸せにしてくれる効果があると思います、だから沢山眺めてました。



さて、私の今のちょっと悩み事である、歯のこと。🦷 前治療した歯の中が悪くなる、というのを去年から繰り返してて、もともと歯の質が弱い(歯医者さん皆そう言う。。)ので、キリがない。

オマケに今通ったところ、今日終わったと思ったら、その歯で噛むと痛い。噛んで痛かったら抜くしかない。って、毎回抜いた方がいいってしか言ってくれなくて、でもなんとか残したいんですって言ってたんですけども。。で、またちょっと気になる歯が反対側にあってそれも言ったら、右と左を同時に治療できない、噛めなくなるから、でも来月から私辞めますので、って。。来月以降他のドクターにって😨

もうここに信頼できない。。簡単に匙投げてくれるし冷たい。。🥲

どこかいい歯医者横浜か都内にないかずっと前から探してるけど腕が良くて優しい歯医者(歯医者恐怖症なのです私)なかなか見つかりません。。


桜神宮はご縁繋ぎも上手なようなのでどうか、歯医者のご縁もください👏などと思う今日この頃でした。🌸*・