寒川神社ご祈祷と色々 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


昨日、寒川神社ご祈祷にいけた。
本当は一週間くらい前に寒川神社へ行ったのだけど、ご祈祷の列がすごく長くて、平日に来れる日にしていただこうと思ったのだ。



この日は一粒万倍日でもあって、激混みだった。。



その時ひいた大吉の内容に勇気をもらう


そして、昨日(1/19)、もうそろそろ空いてるかなとご祈祷へ。。(年明け2回目!)そしたら平日だったのに、まだ混雑してた😅

1030に並んで、1200過ぎにご祈祷終了

いつもここのご祈祷受ける時のピーンと張り詰めた清々しい空気がとても好き。。


去年は、日光の輪王寺の僧侶の方に、悪い星回りにあたってるのを教えてもらい、今年は大丈夫だろうと思ってたら、今年もまただめな星回りらしく、八方避けのご祈祷は絶対受けたかったのです。ここの所、毎年寒川さんで、ご祈祷していただいております。✋







桜咲いてる。。😳

お花見の時期は沢山大好きな桜を見に行きます。

今年も沢山みたい。 あと何回桜をみることができるんだろう、って母が呟いてたから、母の分まで私は見たいな。。


あ、別日に、、ささっと江島神社も行けました。





富士山綺麗に見えてました♡





いつも、誰かの意見を気にして、ダメに決まってるって言われたら あっさり辞める、諦めるってなりがちなんだけど


決して強がりとかではなく

頑固にこだわりすぎることも無く

今の自分に必要だと思えば

試してみたい方向に進もう

自分の責任は結局自分しか取れない

できないことが多いからこそ、出来ることならやってみたらいいと思う




そして誰かに大きな迷惑をかけることのないように

いや本当に誰かに迷惑かけるくらいならその場からすぐに去りたい

全力で、すぐに去る🏃‍♂️



安心できる居場所、


そういう所を作りたいし、その為には色々まだ学びが足りない



今日は久々にこんな遅くまで起きてるので(夜中1時半)blogかいてみました。


最近、どうも眠くて11時には寝てるのです。😪



呟きを聞いてくれてありがとうございます


日々色んなことや考えでぐらつくけども

笑顔でいられたらいいなあと思います


みんな同じ土俵にはいないから、見え方も感じ方も違う。

自分の出来ること、自分で考えて、不安に感じたら自分に優しくしよう




おやすみなさい☺️