仲良しマリアさんとちょっとだけ会えた | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


今日は、久々のマリアさん♥️指輪おそろで買って付けてます、の写真💍




マリアさんは、考え方、心模様がものすごく似ていて、お互いツインか何かじゃない?っておもってる。


恵比寿で私はフラメンコ自主練予定があって、その前に『あくまき』を届けてくれるという。


ランチ一緒にして1時間だけ、だーっと話っぱなし。笑



以前もお父様お手製のあくまきいただいて、美味しくて今回もいただけて嬉しい。🤤







あくまきとは、ネットから▷▶▷ 鹿児島の伝統的なお菓子「あくまき」
あくまきは、鹿児島に古くから伝わるお菓子で、地元では「ちまき」と呼ばれ親しまれています。

予め一晩ほど灰汁(あく)に漬けておいたもち米を、同じく灰汁に漬けておいた竹の皮などに
包み糸や竹の皮から作った糸で縛り、灰汁で3~4時間ほど炊いたものです。

これを黒蜜などかけて食べる、美味しいのです✨
そして、久々のマリアさんに会えて本当に嬉しい、今回は1時間弱だけしか会えなかったけど、来週は一日遊ぶ予定がとても楽しみ🥺



マリアさんと別れたあと自主練でぐったり。💦


そういえば、今日、夢に、久々にアパレル時代の営業だった時の上司がでてきました。

すごくいい職場で、人間関係がすごくいいことを思い出しました。

みんな優しくて、いじわるする人なんて一人もいなくて、

もちろん嫉妬とか妬みとかする人なんていなくて、同性、異性みんな素敵な人ばかりだった。


身体を壊さなければずっとそこで働いてたら人生変わってたかもしれないなと今も思うけど。。子供を産んでそのままそこではとても働けなかったなぁとは思う。(体力も精神力ももたない🥲)


今の自分に出来ること、まだあるといいなあ。



さて、明日も楽しい事あるし、明後日もフラメンコ仲間で自主練だし、おっとまた恵比寿通ってる。今日も明日も明後日も恵比寿にいます!😘笑