新旧PITTA 比べてみた♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

みなさんこんにちはニコニコ


お盆が過ぎて、少しだけ暑さが落ち着いて来た感じがしますね ←気のせい?


リビングのエアコンが去年の夏から壊れたままですが、今年の夏もなんとか乗り切れそうですウシシグッイエ〜イ




そういえば、昨日めざましテレビで


この春の緊急事態宣言直前、巷ではマスクが激不足していた頃に


初めて買った洗えるマスク



nest Robeさんのリネンのマスクを番組内で取り上げていました



1つ1つ手作りしている様子とか、高齢者施設や介護施設に寄付して喜ばれているとか


改めてこのマスクの素晴らしさを実感おねがい


涼しくなったらまたお世話になろうと思いますルンルン






さてさて。先日、マツキヨ巡りをしてPITTAマスクを購入しまして

前回のブログにも書きましたが、その購入した物が8月にリニューアルされた新しい商品だったんですキラキラ


せっかくなので、以前購入した旧バージョンと、今回購入した新バージョンを比較してみましたルンルン



まずはパッケージから



まずパッと見ですが、新バージョンの方がパッケージ全体の色合いが薄くなってます


ちなみに、グレーしか購入出来ていないので、他の色はわかりませんタラー


そして、細かい所は黄色で囲ってみました


大きく変わった点は、まず抗菌加工が施されたっと所でしょうか


抗菌加工によって、マスク表面の菌の増殖を制御します


と、HPに書いてありました


位置を直したり形を整えたりで、マスクの表面ってついつい触ってしまいますから、これは嬉しいですねニコニコ


そして、もう一つは


3回洗って→5回洗ってもフィルター性能は保たれますになった事



あと、使用上の注意項目が追加されてました(拡大して見てね)



そして、中のマスクですが



個包装のパッケージがオシャレになってました爆笑


ロゴが入っている方が新バージョンです


なんだか、ラスクでも入っているようなオシャレな感じになってます


まだ新バージョンは使っていないので、使用感の差はわかりませんが


なんか、中央の接合部分?接着部分?が太くなってるように感じますね


顔の中央に来る部分ですから、ここが太くなってるのはちょっとマイナスですねーショボーン


耳かけの部分がちぎれると言う話は時々聞きますが、この接合部分がちぎれるという話は聞いた事ないので


なぜこの、いわゆる縫いしろ的な部分の幅を広げたのか、メーカーに聞きたいくらいですね… 




新しくなったピッタマスク


前のと何か様子が違っていて、もしやこれは偽物?と不安に思っている方がいたら参考にしてみて下さい


人気商品が故に、パッケージもそっくりに作られている偽物も出回っているようですので、みなさんご購入の際はお気をつけ下さい


そうそう。パッケージの裏の下の方(上の写真で赤く囲ってあります)


本物にはこのロット番号が必ず印字されているそうなので、1つの目安にして下さいキラキラ





けっきょく、あの後もピッタマスクを探していますが、全く遭遇しませんタラー


運でしかないようですね😅