リネンのマスク♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

今日はすごい雨の群馬です雨


台風みたい…


さすがにこの雨だと、スーパーへすら行かずにお家に居ますよね


うん。良い事ですおねがい




さてさて。先日はアイリスオーヤマの不織布マスクが買えて、残り少なくなってきたストックが潤ったところですが


やはり使い捨てのマスクは終わりがある……ショボーン


東京に居る娘っちの所にもまだ届かないアベノマスクは、群馬なんていつになるかわからないので


洗って繰り返し使えるマスクを購入いたしましたーニコニコ



自分でも作れそうなんだけどさ………ねー


上手く作れる自信がないし、時間もないし、材料もないのでね


時々、ふら〜っと立ち寄るリネン素材をメインに展開するお洋服屋さんの nest Robe


コチラで3月からマスクを販売するようになり、迷っていたり在庫がなかったりでやっと購入に至りましたニコ




けっこう大きめで、顔半分すっぽり隠れちゃう感じ


耳のゴムは、すぐに伸びちゃわない?? って心配になるくらい伸縮性があって柔らかい素材



リネンなので、目が荒いかな…とも思うのですが、ほぼ喋る事のない仕事中に使いたいと思いますキラキラ


オンラインでも販売しています。気になる方はリンク貼っておきますのでチェックしてみて下さいね 

コチラ↓


普段、基本的に小さめサイズのマスクを使用している私にはかなり大きめなので、これからちょっと手直しを加えてお顔にフィットするように改良しようと思います


そして、なぜかお裁縫箱にずっと眠っていたいつ買ったかわからないマスクゴム



そして、野良猫に噛まれた時に購入して使った残りのガーゼ


使ってみて、耳のゴムが心許なかったらこちらのゴムに変えて


ガーゼも中に1枚仕込んで汚れ防止にしようと思います


ゴムもガーゼもどちらも品薄のようですが、何故かどちらも我が家に眠っていて驚いてます笑い泣き





さてさて。出勤時の強制検温が突然始まった勤務先ですが


更に時差出勤のパターンを増やし、あの日のような混雑はなくなりました


休みを増やせとか、比較的出勤者が少ない曜日に休みを変更しろという通達も出たし、毎日わちゃわちゃしていた出入りしている取引先の人達も全く来ないし、社内は静か〜な雰囲気です


嵐の前の静けさ………


なのではないかと、逆に怖いですガーン


緊急事態宣言が全国対象になり、高崎の商業施設や百貨店なども今日から休みになりました


高崎駅に20日からサーモグラフィーを設置すると知事が言ってましたけど、色々問題が発生しそうな予感がしますショック


息子っちが通う教習所も休みになりましたゲッソリ


いや、ほんとは3月中に免許が取れるよう早くから申し込んだんですよイラッ


サボってばかりいたので、この騒動に巻き込まれてしまいましたぼけー


いつになったら免許が取れるんでしょうか……ぼけー



はぁタラー もう色々と疲れますね


ストレス発散したり、癒されたりする物や場所が制限されていて、疲れが取れませんね


気が滅入りますね……


みんなー 頑張ろーねールンルン



ちょっとピンボケですが、とろけ顔のにゃんこで癒されて下さ〜いウシシ