マスクに遭遇♪ | うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ

めちゃめちゃ強風な本日の群馬です台風


良いお天気なんですけどね〜晴れ


洗濯物が飛んで行ってしまいそうなので、お昼にはしまっちゃいましたTシャツ



昨日から一般販売を始めたシャープのマスクカゼ


買えた人っていたんですかねねー


通販するって聞いた時からブックマークして、一般販売を今か今かと待っていました


ついに一般販売決定ってニュースを見て、サイトをチェックしたんですけど、けっこうなお値段だったのでやめました


うーん🤔 あと千円安かったらポチっていたかもしれないけど、送料も考えるとやっぱ高いショボーン


テレビでも一般販売開始なんて言ってたから、殺到するよね


先日、なかなか繋がらないアイリスオーヤマの通販で運良くマスク14枚GETできたわけですが




な、なんと昨日、会社帰りに寄った薬局で偶然にも適正価格なマスクに遭遇しましたーーチュー



しかも、アイリスオーヤマチューチューチュー


小さめサイズが買えて嬉しいおねがい


品出しの時間帯をランダムしているとは聞いていたけど、ホントなんですね〜爆笑


お一人様1つだったけど、他のお買物のためにお店を一回りしている間に全部なくなってましたびっくり


ほんとに、タイミング良かった


アイリスオーヤマさん、頑張ってますね乙女のトキメキ


ほんとにありがたい乙女のトキメキ


先日のリネンのマスクと不織布のマスクを、その時の状況や気分で使い分けてますルンルン


そして最近気になるのが、マスクにメイクがつくこと……


そんなにメイクしてないんですよ。基本見える所だけウシシ


でも一応、見えない部分にも下地塗ってパウダーはたくんですけど


やっぱりマスクについちゃうんですよねショック


で、こんなの買ってみました



メイクの上からスプレーすると、メイクが落ちにくくなる。マスクにもつきにくいというスプレーと


無色のフェイスパウダー


フェイスパウダーの方は、ファンデーションって書いてあって、陶器のような肌に仕上げますよってフレコミです


パウダーは昨日買ったばかりでまだ使ってないんですけど、スプレーの方は何度か使ってみました


うん。確かにマスクにはつきにくいような気がする……


でもね、スプレー後のツッパリ感が多少あります


なんかね、スプレーのりみたいなんだよねえー?


昼頃になると、アカみたいにボロボロ剥がれてきます


スプレーしすぎなんでしょうかね……


これから試行錯誤しながら使ってみます




さてさて。私の勤める会社でもついにコロナ陽性が出た方がいるそうです


私の居る本社ではなく、大阪で一人との事で、本社も含めてまだ他ではいないとの事ですが



東京に居ないのおかしいでしょ


情報が下まで降りてこないけど、怪しくて自宅待機の人とか、けっこう居るんじゃないかなぁ


この一報を受けて、更にめんどくさい事を会社が求めてきましたえー


毎朝の検温はしばらく前から言われていましたが


その時の体温を写メで保存しておくように
↑写メって今時使う??というのは置いといて


なんじゃそりゃーーゲッソリ


陽性になった時に、体温の経過をすぐに保健所に報告できるように。会社としてもちゃんとやらせてますよって言いたいんでしょう…ぼけー


はいはい。わかりましたよ。ちゃんとやりますよ




体温ファイル作って保存してますよ


偉いでしょニヤリ


ま、自分のためでもありますからね


色々めんどくさいですけど、みんなー耐えましょうね〜笑い泣き



あ。そうそう。息子っちからリクエストがあったのでこんなの買って来ました照れ



爽 純喫茶風プリン味🍮


純喫茶風ってどんなん??




つぶつぶ〜な感じでカラメルがほんのちょっと🤏


底に敷き詰められてるのではルンルン


と思ったけど、なかったショボーン


もうちょっとカラメル欲しい


お味はね、今も売ってるけど、お湯で溶いてプリンが作れますっていうやつ


知ってる??


↑こんなやつ


一口目で、この味だーって思ったルンルン


純喫茶風ってのは、どこか懐かしい味って事なのかな


ではではバイバイ