1日で…2㎏減 !? | 一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

一生一緒に過ごす自分と仲良く…って大切だね♪

幸せの秘訣は“自分流”☆ミ
 50年の患者人生を活かしながら、100の病気と共に、波乱万丈をシブトク生き続けて学んだ命の育み方&自分づくり…コロナ禍を自分らしく生きるヒントと共に綴ります♪

思わず 目

嘘のようで、本当の話。


1日で体重が2㎏減っていました。

体重計が壊れているわけでもありません。


さて、そこで、
何があったかというと…


昨日の私は、朝から何となく体の異変を感じつつ、
午後からの授業の準備その他で過ごし、
だんだんと、何となくは確信へと変わり、

「大丈夫!」
「出来る!」
なんて思っていても、


悩みに悩み、悩み、悩み…。
急いで生徒さん達に連絡。

昨日は、
看護師さん、保健師さんのクラスということもあり、
アドバイスをいただいたり、うれしいメッセージをいただいたり、
申し訳ない限り…。


すると本来の授業中の時間帯、
発熱。

39度

徐々に上がったというより、
一気にという熱の出方。

風邪でもなければ、
インフルエンザでもなく、

今月はじめの状態が再度…。

それからずっと全身の痛みや不快感。

「白血球が活躍してくれてる~」と感じたり、
体の中で、何かと何かが闘っているかのようでした。

その間、私なりにいろいろと考えてはみたものの、
すべて自分の体にお任せし、
私は、私にできることとして、
温かい飲み物などの水分摂取をこころがけ
ただただ安静。

すると朝になり、
熱は平熱。

スッキリ!とまではいかなくても、
昨日のことが嘘のような体調。

しかし、
体重をはかってビックリ。

1日で2㎏の減量とは、

信じられないけど現実。


きっとそれだけのことが体の中で繰り広げられていたのだと

感じています。


いろんなことを自分の身体で検証しているのですが、

今日の結果に驚くとともに、
自分の体を守ってくれる戦士が、自分の体の中に存在するということを、
そして、活躍してくれているということ。

私の命を守ってくれているということを、

改めて実感した体験でした。


ちなみに今日は食欲旺盛!
「食べて!食べて!」というメッセージが、
体の細胞さんから送られているようです ニコニコ

ということは、
明日の体重、もとに戻っていることでしょう ケーキ



クリック ありがとうございます♪
いつも励みになっています!!

     

  
  人気ブログランキングへ