【高校受験】経験してみてわかったリアル。本音で語る『あって良かった食べ物たち』編。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

 

  

             

整理収納教育士認定講師

フリーランスママサポート
整理収納アドバイザー
元幼稚園教諭
高校生・中学生2児の母
 

暮らしの整理屋さん

暮らししつらえ屋

▷お仕事の依頼はこちらから 

こんにちは!

暮らししつらえ屋 石山可奈子です。



経験してわかったリアル高校受験の続き。
あってよかった食べ物たち編
をやっていきましょーニヤニヤ


①ブドウ糖、大事。


ブドウ糖は
めちゃくちゃ買ってました。
勉強しながらとか休憩の時とか
ボリボリ食べてましたね。
ウィダーインは塾に持ってたりも。
手軽にとれるラムネやウィダーインは
本当に便利でしたにっこり

今でも試験勉強の際には食べてるので
我が家の常備食の1つとして
認定されておりますニコニコ

箱買いもありだね。

②タンパク質、大事。


タンパク質も手軽にとれる
ドリンクタイプはとっても便利。
色んな味があるのもいい。

息子が飲みやすい味を
チョイスしていました。
ちなみに現在はミルクティー風味に
変わりましたにっこり

③一発で味が決まるもの。


毎日の晩御飯で大いに役立った
シーズニング。
あと一品なんか欲しい時
一発で味が決まるという
安心とラク
手に入れてました筋肉


 手軽で美味しいのありがたい。

色んな種類があってこれまたありがたし。




④おもちとおもちのたれ。


このシリーズは
マジでありがたかった。
ちょうどお正月のおもちが余ってる
そんなタイミングでもあるから
色んな味のおもちを手軽に楽しめましたニコニコ

⑤スティックタイプのドリンク


スティックタイプは
ちょっとなんか飲みたいな〜の、
『なんか』を
いつも叶えてくれましたニコニコ

お湯も電気ポットが沸かしてくれるし
アイスもホットも出来るし
あとは飲むだけで楽チン。
気分転換になりますね。

いろんな味を用意していました。


高校受験は例えるならば『長距離走』。

ゴールまで子どものアシストは
絶対に必要だし親の役割なんだけど

親が疲れて倒れる…なんて出来ないから
便利とかラクだなって自分が思ったものは
どんどん取り入れていくのが良きだと
思いますニコニコラブラブ

どれも全部役にたったし
今でもほとんどスタメンですニコニコ

次回は高校受験番外編として

私が実際に作った晩御飯メニュー

ご紹介しますね~目がハートラブラブ


それでは!笑顔で始まり
笑顔で終わる1日となりますように♪


🦌現在募集中🦌


\相談者500名に達しました/


・資格取得したもののわからないことばかり
・やりたいことがある。でもなにからやればいい?
・商品づくりどうしたらいい?
・集客しても価格下げてもお客様が来ない
・発信に毎回悩むし時間が掛かる
・私らしく仕事がしたい
…など仕事全般のお悩みを個別オンラインで
伺っています。

オンライン90分¥3.500-

お申し込みは公式LINEアカウントに
メッセージ下さい。折り返しご連絡します↓


 

なにか一言でも一つでもヒントや参考になったら幸いです。
✈♡・フォロー・コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪

 

掲載のお知らせ

 

マドリームVol.49

頑張らなくてもおうちは整う

 

 

ジブン手帳公式ガイドブック2023

 

コラム

 

→暮らし・収納アイデア帖 

  

 

音声配信 

 

 

Instagram 

 

暮らしのあれこれとか。

@kanakoro_no_ouchi

 

コラージュ日記とか文具とか。

@canacora 

ランキングに参加しています。
ポチポチポチっと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ