【10月】書いて・出して・振り返って・調える。まとめごとリフレクションノート。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

 

  

ご訪問ありがとうございます。

45歳フリーランス主婦の仕事と暮らし。

部屋と物を好きで埋め尽くす

心躍る生活の中で程よく生きるためのBlogです。

整理収納アドバイザー
フリーランスママサポート
元幼稚園教諭
高校生・中学生2児の母

暮らしの整理屋さん

暮らししつらえ屋

▷お仕事の依頼はこちらから 

『モノとこころが調うルームツアー』

11月分お申し込み受付中

 

🟠対面 

・11/20(月)残1

・11/29(水)満席🈵

 

🟠オンライン 

11/24(金)満席🈵

 

詳細・お申し込みフォームはこちら 


こんにちは!

暮らししつらえ屋 石山可奈子です。

 

さて今回は

書いて・出して・振り返って・調える。

10月のまとめごとリフレクションノート。

をやっていきましょう。

 


秒で過ぎた…気がする不安
10月は毎年私にとって『調子が悪くなる月』。
寒暖差に自律神経が乱れ打ちなので←
身体がついていけずとにかく眠かった凝視
そんな10月の振り返りです。

 
書いて、出して、振り返って、調えていくよ。

 

お仕事たち


コロナ以降めっきり減ったリアル会

会って話すからこそ気付けることって
あると思うんですよねニコニコ

あまり出来ないけれど要望があればやりたいキラキラ

メッセージくださいね

 

10月スタートの

オリジナルセミナーの作り方講座が

(オリセミ)始まりました!

学んだ方法や技術を『自分の表現と自分の言葉で

わかりやすく伝える』こと。

そしてそれらをお客さまや社会へと還元する

『オリジナルセミナー』を作って開催することを

目的としています。



おやすみしていた受講生さんも復活ー!


 合同セミナーコースは満席🈵ですが

ホームセミナー・サロンコースは

いつでもご受講🉑なので気になる方はぜひ!

 

打ち合わせ三昧な日もあり
 

フリーランスママ対象の仕事と家庭と
自分の軸を作っていく
ワークライフCAFE開催。
そして、
 

 

リニューアルしたルームツアー

何度やっててもリニューアル後は緊張する。

それでも内容を何度も見直すのは

もっといいものを届けたいからウインク


 
続けられるまでやっていきたいニコニコ
 

そして公式ラインアカウント
メニューページがクリスマスバージョンに
変わりましたトナカイサンタ

こちらは今年までのデザイン。
デザイン考えるの毎回楽しい♡
 


よく読まれたブログたち

10月のベスト5
 

 

 

 

 

 


Instagramの記事たち

 
インスタソロライブやった!
ド緊張。自分の顔に耐えられない不安
絵本の紹介リアルでやったの初めてかも。
他にも4記事書きました。




そしてそして続きます。


オリセミ修了お祝いで打ち上げ!

新宿でめっちゃ美味しい
シーフードを食べたり
 

 見て見ぬふりしてた場所

整理したら心底スッキリ出来て。



 推し棚、マジ最高かよ!!と乱舞し


 学生時代ぶりの代官山。
当時はファッションだったけど
インテリアもステキな街だよね。
バスクチーズケーキ美味しかった。


 イツメンと六本木。

最後のジャニーズ事務所を見て

青春そのものだった頃を思い出して



 子どもたちと会いに行った整くん。

胸の奥がきゅっとなった。




ここからさらに掘り下げていくことで
冷静に自分を見つめられる。
 
振り返ることは事実を受け止めること。
行動・想い・思考…
全部自分の中から
生まれていることだから
 
受け止めたらその先がやっと見えてくる。
そして
書き終わる頃には調ってる。

 
 
文具たちがいなければ
私の仕事は成り立たない不安

めちゃくちゃ支えてくれている
大切なアイテムたち。もう大好き。


10月もお疲れさまでしたウインクラブラブ
11月も私らしくあれ!

 

それでは!笑顔で始まり
笑顔で終わる1日となりますように。
 
まじかるクラウンルームツアーや講座募集・詳しい情報は
1番に『公式LINEアカウント』にて
お伝えしています。
真っ先に知りたい方はフォローお願いいたします。
ウラ話もしてるよ。こちらからどうぞ⬇

掲載のお知らせ

 

マドリームVol.49

頑張らなくてもおうちは整う

 

 

ジブン手帳公式ガイドブック2023