45歳フリーランス主婦、お気に入りを身にまとう。 | おうちは大きな宝箱。~暮らしのお便り~

おうちは大きな宝箱。~暮らしのお便り~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

 

  

ご訪問ありがとうございます。

日々頑張りすぎない・詰め込みすぎない

時間・心・お部屋にヨハクとヨユウをつくって

自分をたいせつにできる&

今を愉しむ暮らしのヒントを

お届けしています。

新宿区目白・Saison Instal 暮らししつらえ屋

元幼稚園教諭・整理収納アドバイザー 

▷お仕事の依頼はこちらから 

【2月】整理収納アドバイザー(勉強中可)・フリーランス向け
▷フリーランス個別相談・説明会 無料オンライン90分
満席🈵→増席→あと1名さま→満席🈵
3月のご予約は公式LINEアカウントにてお知らせしています
登録してお待ちくださいこちら 



こんにちは!

暮らししつらえ屋 石山可奈子です。

 

今回のテーマは…

いつもの私でいるためにお気に入りを身にまとう。




好きなモノをまとうだけで。 




誰がなんと言おうと好きなものは好き。
そう思えるモノたちに囲まれて
生きていたいといつも思っている
45歳フリーランス主婦ですにっこり

日々生活していると
毎日同じことを繰り返しやってるように
感じてしまうこともあるけれど

毎朝起きたときから寝るまで
全くおんなじ日なんて一つもなくて

心の調子も体の調子も想いも
ころころといろんなカタチに
変わっていきますニコニコ


日々、どんなカタチになろうとも…
「わたしはわたし」でいつもいられるように
服も持ち物もメイクも髪色もなんでも

「好き〜飛び出すハート」な気持ちになるものでまとう
ようにしていますにっこり

好きなものを身につけるだけで
それらが視界にいつも入るだけで

停滞しそうになる気持ちから
ワクワクな気持ちへと
思い出させてくれるし

心地よくなれたり
強くなれたり
優しくなれたり
穏やかになれる

「モノのチカラ」をも
もらってるニコニコ
そんな気持ちになるんです。


たくさんお気に入りがあるけれど
その中から今のうちのお気に入りを
いくつかご紹介しますねにっこり

私の「今、好きなもの」たち。 



FELISSIMOさんの
ウエストタックワンピース

FELISSIMOさんの服はよく購入しています。
特にワンピースのカタチが
好みなものが多くてニコニコ

丈の長さが短すぎず長すぎないところも
襟のラインも首周りをスッキリ見えて
とっても気に入っている一着です。

パニック障害になってから
気候や室温でパニック発作を
引き起こすこともあるので
あくまでも私の場合です

服の素材や厚み・通気性
締め付け感がないかな?など
自分だけのチェック項目に
クリアしたものしか
購入はしないと決めて。

一般的に「これオススメ!」と言われるものが
全くもって合わないなんてことが
ザラ。なのよ…凝視

合わないとすぐ体調にきちゃうので
自分の感覚を大事にしています。


FELISSIMOさんの
クロブチ&ゴールドの
ブルーライトカットメガネ

メガネは顔の一部だなぁ…とつくづく思う。
CMでもあったよね

もともと近視で
必要な時にメガネを掛けてますが
これは伊達メガネ。

見た目の印象も変わるけれど
掛けるとなんかスイッチ入るんです。


FELISSIMOさんの腕時計
マークミレンさんのひと粒パールブレス

FELISSIMOさん続きますねw
出会っちゃうんだよね

腕時計も必ず付けています。
つけると「よしっやろう!」って
一日のスイッチ入るにっこり
この時計はデザインと機能的なところが
とっても好みですね。


ブレスはひと粒パールが
シンプルなブレスに存在感を出してくれて
つけるとね、
所作が女性らしくなるのwニコニコ


3COINSさんのイヤーカフ

マスクをするようになってから
イヤリングが引っかかって仕方なくて
イヤーカフをつけたい!って思った時

いろんなデザインがあるし
付け方もよく分からなくて
ちょっとハードルが高かったんです。

そんな時に3COINSさんで見つけて
試してみたい…と
メガネと合うゴールドを選んでみたら

なかなか良きニコニコ飛び出すハート

いろんなデザインがありますよグッ


好きの価値観は変わるもの。 




中学生の頃くらいから
ファッション雑誌が大好きでしたにっこり
mcsister・Olive・Seventeen・non-no・with・CanCam・AneCan…と
全部横文字だ

今買えなくても眺めては
いつか買えますように…と
メモしたり切り抜きをノートや
手帳に貼ったりしている時
ワクワクが止まらなかったなぁ
ニコニコ


若い時は「流行り重視」。
みんなが持ってるモノが最強で
同じものを持っていたかった。

今は「着心地重視」。
ずっと長く着れるものを
選ぶようになりましたね。


その時代や年齢で
「価値観」は変わるものですねニコニコ
懐かしいなぁ


このところは黒ばっかり目に入ってきますね。
きちんと見えるところも
カジュアルに見えるところも
ステキだなぁ…って思ってにっこりうふ


皆さんは普段、どんなモノを
まといたいですかにっこり


FELISSIMOさんはこちら





暮らししつらえ屋の
\ 上半期スケジュールを作りました /

学校でもらう年間スケジュールの
簡易版といったところでしょうかにっこり
いつなにをやるかがわかるようにしたよ


現在はフリーランス相談・説明会の真っ最中にっこり
おはなしを伺っていると
自分の初期の頃をよく思い出します。

最初から完璧に出来る人なんていなくて
みんなゼロからのスタート。
そこからですよ。ホントに。
でも、悩みは尽きないものだから

悩みを悩みのままにしないで
話をするところからニコニコですね。

まじかるクラウン2月のフリーランス相談・説明会は
満席となりました。

3月のお申込みは
公式LINEアカウントからお知らせします。
登録してお待ち下さいねニコニコ
お名前またはスタンプをお願いします♪
こちらからどうぞ⬇

なにか一言でも一つでも。

ヒントや参考になったら幸いです。
✈いつも、いいね!フォロー嬉しいです♡
ありがとうございます!


掲載していただきました


コラム

 

→暮らし・収納アイデア帖 

  

 

音声配信 

 

 

  

暮らししつらえ屋メニュー

▷片づけ全般お悩みのある方はまずここから。

●いしやま家ルームツアー【対面・オンライン】

   

▷子どもの片づけ教育について学び資格取得。

●整理収納教育士認定講座【オンライン】

詳しくはこちら 


▷自分の仕事と生き方を考える場所。
●私らしく働くワーク・ライフCAFE
【オンライン】
  
●フリーランス相談・説明会

▷セミナーを作って開催するまでを伴走。
●オリジナルセミナーの作り方講座
 
●暮らしの個別相談

※新しいお知らせは公式LINEアカウントより
一番におしらせしております。


    お名前またはスタンプをお願いします♪
こちらからどうぞ⬇


Instagram 

 

暮らしのあれこれとか。

@kanakoro_kurashi_shitsuraeya

 

コラージュ日記とか文具とか。

@canacora 

ランキングに参加しています。
ポチポチポチっと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ