アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

昨日は、JR西日本のサイコロ切符で

日帰りで加賀温泉へ行ってきました~温泉

 

 

サイコロ切符とは?↓

サイコロきっぷ|アオタビ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)

 

 

友達からこんなのあるけど行かない?

って言われて速攻「行く!!」って返事して、

速攻サイコロ振って行先決めた(笑)

友達にも、その行動の早さにビックリされた(笑)

 

 

今回は、出雲市、福岡市、湯田温泉、加賀温泉の中から、

サイコロを振って行先が決まる。

 

 

そしてどこの場所になっても、往復交通費5,000円!

新幹線や特急にも乗れる新幹線前

 

 

めちゃくちゃ安い!!

 

 

行先はどこになるか分からんけど、

行ったことがない場所に行けるのも魅力やんな音符

 

 

旅行に行きたい場所があるけど、

交通費高いしやめとこうかな~

って思うんやったら、

どの行先になるか分からんけど

格安で行けた方が自分の幅は広がるよなウシシ

 

 

交通費が安くで行けるから、

泊まりで行く場合やったら、

ホテルをランクアップしてもいいよなキラキラ

 

 

加賀温泉は言ったことがなかったし、

どこ?って感じだったので(笑)

新鮮でした音符

 

 

 

今回は行き当たりばったりの旅行(笑)

行きの電車でどこに行くか調べたけど、

結局決められなくて、

加賀温泉駅の観光案内所で

絶対に行きたい場所だけお伝えして、

おススメの場所を聞いたので、

1日効率良く周れましたチョキ

 

 

まずは、加賀温泉駅からバスで

山中温泉方面へ。

 

 

まずは腹ごしらえ。

釜飯が美味しいという

「魚芯」さんで海鮮釜飯をいただきました

これにお味噌汁とお漬物が付いて1,300円は安い!!

 

 

 

 

ランチの後は、

松尾芭蕉も訪れ、俳句にも詠まれている

「菊の湯」へ。

男湯と女湯が別館になっています。

 

 

 

 

とても風情のある建物で、

観光客よりは地元の方が多い印象。

 

 

洗い場はあるけど、

シャンプーなどのアメニティはないので、

持っていくか、100円で購入できます。

 

 

菊の湯前には足湯もあるので、

バス待ちなどの、少し時間が空いた時におススメグッド!

 

 

 

温泉に入った後は、

川沿いの遊歩道へ。

 

 

ここめちゃくちゃおススメですグッド!

 

 

風情のある旅館の建物の雰囲気と、

川の色の濃いグリーンと川のせせらぎ、

木々のエネルギーなどを感じられ、

歩くのにちょうどよい距離。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はここの鉄橋が好き(笑)

 

 

 

ピンク色でカーブした鉄橋。

鉄橋でテンションがアガる女(笑)

 

 

鉄橋の前にはカワイイ写真スポットもあるよラブラブ

 

 

 

 

山中温泉を楽しんだ後は、

山代温泉へ。

(山中と山代がややこしい 笑)

 

 

ここの「古総湯」をネットで見て、

一番に行きたい!と思った場所。

 

 

 

洗い場や脱衣場はなく、

お風呂と同じ場所にロッカーみたいなものがあり、

そこで着替える。

 

 

お風呂は檜の香りがして、

天井が高く、

ステンドグラスの窓がとても素敵なんですキラキラ

 

 

撮影禁止なのが残念でした

(お風呂だもん、そりゃそうだ 笑)

↓はネットの画像

 

 

 

夜は外から見ても、

すごく雰囲気があって素敵でしたキラキラ

 

宮崎駿監督の映画に出てきそうやんなウシシ

 

 

温泉街はバスで周れるので、

日帰りでも十分楽しめました音符

 

 

サイコロ切符にエントリー出来るのは2月5日までみたいなので、

挑戦してみたい方はお早目に~グッド!

 

 

 

 

なりたいワタシをイメージする
ファッションMAP作り


日時;2月19日(日) 14:00~16:00
  
場所;ホテルエルセラーン 銀木犀

 

参加費;3,000円
 

募集人数;5名様
 

持ち物;はさみ、糊、A3ボードが入る袋
※雑誌、ボードはこちらで用意させていただきます

締め切り;2月16日(木)



お申込み方法;コチラから「MAP」とメッセージくださいラブラブ
 

 

 

【年始お買い物ツアー】

同行ショッピングというよりも、

今年のトレンドアイテムや、洋服を購入するときの注意点やコツなどを

実際にショップを回りながらアドバイスさせていただきます。

今回はパーソナルではなく少人数での開催ですが、

他の人のアドバイスも参考になりますよドキドキ

<りんくうアウトレット編>

日時;2023年1月29(日) 13:00~

場所;りんくうアウトレット


募集人数;3名様 →満席→2名追加募集


参加費;2,000円

→公式LINEご登録の方は1,000円になりますドキドキ

締め切り;開催日2日前

お申込み方法;コチラから「ショッピング」とメッセージくださいラブラブ